こんにちは!
背番号39番、3年生の吉岡美空です!
最後まで読んでいただけると嬉しいです!

私の背番号39は名前の「みく」とゆう字にちなんで付けているものです!見つけやすい思うので、名前を覚えてグランドへ足を運んで応援して頂けると嬉しいです!!

さて、みなさんは「自分自身といえば?」と聞かれると何と答えますか??以前先生から「キリンには長い首、ゾウには長い鼻といった特徴がある、それに比べて自分たちには何がある?」と聞かれた時に私は答えることが出来ませんでした。私は
、昨シーズンから、自分の強み・自分と言えば何とゆうことを見つけられるように、練習や試合に取り組むようにしてきました。その中で、なかなか見つけることができず、プレーも思った通りに出来ないことの方が多く、自信を無くしてしまうことが何度かありました。ですが、途中で自分には「安心感」が必要だと感じました。「安心感」とゆうと普段の生活のなかで、一緒に居ると安心するとゆう事だけではなく、プレーの面でもこの人が守っているから、この人がバッターボックスに立っているから安心するといった「安心感」が私には大切だと思い、「吉岡美空といえば安心感がある!」と言われるような選手になる!とこの冬に決めました!この「安心感」を得るために、練習から試合のつもりで守備をしたり打撃をしたり、周りから見て信頼を得られるような選手になることを意識して頑張ってきました!現在、その「安心感」が周りからみて実際にあるかと言われるとまだまだだと思います。これから、インカレまでの2ヶ月間で「吉岡が打席に居るから・守備にいるから安心できる」と言ってもらえるような選手になるために、もっともっと努力していきます!!

入学してはや3年、チームの大きな柱になれるようにがんばります!
今年は必ず日本一になります!期待しててください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
これからもIPU女子ソフトボール部の応援をよろしくお願いします!