2023年 2月13日


『自分を見せろ』


新3年生の渡辺己湖です。

このようなブログを書くのは初めてなので拙い文章になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!


私事ですが、先日20歳の誕生日を迎えました!

沢山の方から祝って頂いてとても嬉しかったです。同期の皆からは靴下と服のプレゼントを貰いました。皆から祝ってもらえて幸せでした!この仲間に巡り合わせてくれた両親に感謝して20歳も楽しみたいと思います!

この1年の目標は「チームの軸になる」です。「チームの軸」とは逆境や困難が降ってきてもチームを守る傘のような役割だと思っています。「どんなに強い雨、風がふいても負けずにチームを守る」そんな人物になりたいです。昨シーズンは、先輩方や同期、後輩に支えられてばかりでした。今シーズンは、自分が誰かを引っ張って支えられる存在になれるように精神面も技術面も上げていきたいと思います。また、学年が1つ上がるので「自覚」と「責任」を今まで以上に持って行動していきたいと思います。

このブログのタイトルでもある『自分を見せろ』という言葉は小学生の時に指導していただいた指導者の方から言われた言葉です。

私は、極度の人見知りで第一印象は「大人しい」「静かそう」とよく言われます。同期の皆は知っていると思いますが、私はそこまで大人しくもないし静かでもありません(笑)

なので、今シーズンはありのままの「渡辺己湖」を見せていきたいと思います!

「自分らしさ」を前面に出して今シーズン、駆け抜けたいと思います!

これからも「渡辺己湖」「IPU女子ソフトボール部」の応援よろしくお願いします!!

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。