星野ワタルさんの自分力診断
この方の診断をみてから占星術に興味を持ったんだけど、実は占星術が凄いんじゃなくて読み解き方や使い方が上手なんだと感じた。
占いも、拒否するわけでも大好きなわけでもなく普通に興味はあるという感じで、この診断もたまたま受けていたメルマガで紹介されていたもの。
尊敬する人が紹介していたので何となく受けてみただけだったのに、診断結果はもう驚愕!
十数年も自分を探していたのに、それでわかった以上のことがこの診断でわかってしまった。
何となくそうだろうなと思っていたことが、やっぱりそうか!と腑に落ち、それでよかったのか!とすごく安心した。
自分の探し出せなかった(というか、わかっていたけどジャッジしてしまっていて受け入れられなかったのかもしれない)ことが妙に納得出来たりした。
私の診断は熱しやすく冷めやすいタイプ。
まぁ、だいたいどんな診断を受けても普通に人と話していてもそう言われるんだけど、だからといって自分の活かし方がわからなかったし、熱しやすく冷めやすいなんて物事を続けられない典型だし、周りからもそのことを責められていた。
もちろん自責もあった。
続かない、続けられないなんて、すっごくダメなことなんだって思ってた。
でも頑張って続ければ続けるほど苦しくなって、本当に自分の扱い方に悩んでいたのに、
「なんだ!元々持っていたものならそれでいいんじゃん!っていうか、それが私か~!」
といい意味で諦めることができた。
だって、診断内容は当たっている云々より、まさに私が生きたい!行きたい!と思っていた方向だったから。
そっちに行った方が楽だし楽しいってわかっていても、やっぱりどこかで正誤の判断をして動けなくなってしまう。
そんな私に、そっちでいいんだよ~、と背中を押してくれた感じ。
多分占星術などで出てくる答えは、誰にみてもらってもそんなに変わらないんだと思う。
でもその解釈の仕方や活かし方は本当に人それぞれで、その人の言葉によって全く違うものになってしまう。
生年月日や色々でその人の人格や人生が決まっていると100%信じているわけではないけど、自分の知らない、あるいは見えなかった一面が見えるかもしれないし狭い視野が広がる可能性はあると思った。
診断をするとメルマガが届くのだけど、よくある売り込みだけのものではなくて、欠点や才能の活かし方なんかも書いてる。
そしてそれがすごく勉強になる。
つい講座に申し込みたくなったけど、今は本当にやりたいことを温めている時期。
なんにでも手を出したがるし、行動するフットワークの良さは長所なんだろうけど・・・。
うーん。
やっぱりやっておけばよかったかな・・・。
イメージングを始めてから、やりたいことをすぐに行動に移すということをやめている。
want なのか、なにかから逃げるためなのかが把握できていないから。
その辺のコントロール加減がまだ難しく感じる。
でもこの自分力診断は面白かった!
メルマガもおすすめ。
悪いところは直すのではなく活かせばいいのだと思えると、本当に楽になる。
そんな気持ちにさせてくれる、星野さんのアドバイスは素晴らしいと思った。
いつかお会いしたい方の一人だ。
