もうすぐ東京オリンピック。

 

悲しい別れがあり、年齢的にも精神的にもなんとなく節目の年だと感じている。

 

数ヶ月前から読み出したジョイ石井さんの

 

“努力をやめるノート”

 

 

努力だけではどうにも手に負えなくなり、こうなったら潜在意識に任せるしかないと毎日ノートをつけている。

とにかくメモ魔の私には、ノートを使うことは楽しくて仕方ない。

 

前回は自己流になりその恩恵は受けられなかったが、今回はブログで記録してみようと思う。

(メモは好きだけど、ブログは続いた試しがない)

 

今まではとにかくやりたい事があると即座に行動していた。

いい時もあったけどそうでない時がほとんど。

 

おかげでいろんなことがわかった気もするけど、結局何も身に付いていないという結果。

 

今回は行動寸前で踏みとどまった。

ちょっと温めてみようと思う。

 

やりたい事ならすんなり行くはず。

そう思うとワクワク。

 

実は、アポをとってみようと思っていた人が偶然家に来た(行動する前に思いとどまったけど)

 

普段は滅多に来ない人。

何かのサインか?

 

”努力こそが私たちの足を引っ張り、努力こそが自分の限界をつくっています。

なぜなら、あなたが努力をすると、あなたの潜在能力はその途端に発揮してくれなくなるからです”

本より