MSF: フラワーステージってどこだぁ? | n@kattas@nさんのブログ

MSF: フラワーステージってどこだぁ?

8/10土のサマソニ大阪1日目、マウンテンステージのSCANDALさんを見終わったら、少し時間が空いて13時過ぎからフラワーステージでFLiPさんの出番です!

2年前に行った時は、一番大きなオーシャンステージと2番目に大きいマウンテンステージしか見てないから、フラワーステージってどこ?って感じ。どんだけのオーディエンスキャパなのか、さっぱり分かりません。そりゃマウンテンよりもだいぶこじんまりしてるんでしょう!っていうことは出遅れると全然前の方には行けないってことかな?

たぶん屋外ステージ?だと思うんで、FLiPさんを初めて屋外ステージで見た、こないだのカミング神戸みたいな感じかな?あんときは、前のアーティストが終わって転換の時にドドドっとお客さんが入れ替わる中、上手最前2列目にポジショニングしたなぁ!で、サーフ野郎に頭打ち付けられながらの観戦だったなぁ!今回も出遅れることなく、同じようなポジショニングになったら、同じように頭注意なんでしょうね!まぁそれも楽しみですけど。

FLiP主催のLIVEでは周りに配慮っていう意味で、ダイブ禁止なんですが、FLiPファンの中には普段飛びたくても飛べないうっぷんを、ここぞとばかりに吹き飛ばして、FLiPのステージで飛びまくりたくなるんじゃないかな?(まぁ、どのバンドでもいいから飛べる楽曲の時に飛びまくる人たちもたくさんいるでしょうけど)

とにかく、まずまずのポジションを確保して、FLiPさんの演奏を満喫したいなぁって思ってます!

にしてもずっと炎天下じゃ、体力が思いやられるなぁ…