回顧その2 | n@kattas@nさんのブログ

回顧その2

回顧その1では、東京鍛冶橋駐車場発のバスツアー車中で途切れてましたので、その続きを書いておこう。

旅のしおりが配られたあと、皇居の周りを周回しながら、ビデオの上映会が開始されました。確か○キャブログかTwitterで「ビデオもオリジナルを撮ったよ」って言ってたんで、どんなビデオなのか注目でした。始まりは「あれ?見たことあるやつじゃん」って内容で、当然、SM会員様たちですから、皆さん見たことある映像で、真新しい新鮮さはなし。たぶん、これってオープニングだけ既存の映像を使っておいて、あとで撮りおろしを流すんだな?っていう期待を持って、「見たことあるやつ、それも何十回と・・・」と思いつつも、画面に集中してました。

バスは周回を続けるも、見たことのある映像が延々と流れ続け(一応、その映像ももともと1時間半くらいのやつなので)、皆さんももう何回も見たことある映像なので、途中からは、皆さんも飽きてきて、いろいろ物思いにふけったり、雑談していたりと、人それぞれを過ごすことになってました。

周回がほぼ2周したあたりで(時間にしたら50分くらい?)、武○館のある北の丸公園へバスが向かい、公園に入ったところの路肩にバスが停車しました。

なんだぁ?結局ここで時間調整なんかぁ~い!って感じでしたが、おもむろにビデオの内容が変わって、メンバーいち押しの武○館グッズの紹介コーナーに。あぁ、これかぁ、一応オリジナル撮影をやったというのは  っと。

そのオリジナルビデオは時間にして7~8分?くらい。それを念のため2回繰り返して、もう飽きた感が出てきたところで・・・

回顧その2もちょっとだけの記載になりましたが、すみません。。。続きはまた次回以降で。