毎日誰かがお見舞いに来てくれます。
ほんまにありがたいです(^.^)
遠いとこまでありがとうー!
気にかけてくれてありがとうーー!!!
リハビリ頑張ります!!


見回りに来てた看護士さんが朝来てくれて、
「痛いなら痛み止め飲んでみる?」

声かけてくれた。え?ええんや!
とはいえ、みんなこんな痛み抱えてリハビリしてるんとちがうんかなー?わたしだけ?
と思いつつ…

「飲むかわからんけど、御守り代りにください」
ってお願いした。


リハビリ室に行ってまずは膝の曲がり度計測。
100度

え?曲がってる!!
昨日は痛みであんまり自主練できなかったのに。
やっぱり日にち薬なんかなぁ。
少しテンションあがる。がんばる!!

グループリハビリは足上げが途中でギブ。
少し回数休んで最後また合流。

横向きの体幹もうまくできない。
怪我の膝で支える体幹も痛くて支えられない。
凹む要素もあるけど、次はできるように頑張ろうー。

膝が腫れて痛いのでマッサージで触るのも痛い。そしてうまくセッティングも出来なくて、右足のセッティングの10%の力しか入らない。

PTさんに、膝に力を入れて足をまっすぐにして足を上げることでセッティング分かると言われやったら、20%でた!それで、やっと力の入れ方わかった気がする!!

そこから一気に調子が上がり、他のメニューも力の入れ方がわかってやりやすくなった!!
壁越えた!!

部屋に戻ったら痛み止めが処方されてた。
御守りと言ったけど、早速飲んでみる(^^;;
あっという間に足の痛みが引いて、可動域が広がる!!
楽になった〜(^^)夜も眠れる!!

気持ちのモヤモヤが晴れてきた!!