昨日抜糸したので、今日は抜糸後に貼ったガーゼを剥がしてもらい、完全に傷口はフリーに。

内視鏡が入ったとこはさすがに傷は小さいけど、半月板のとこが、傷の絵描いて〜って言われたら描くような傷跡です(笑)

{3139B215-E5EC-49D5-8AE0-454BFDB3A3BD}

{13AC66CE-5248-4B1B-942D-D5801CFD4B80}

グロくてごめんなさい。
元々脚は太いのですが、さらにむくんでおります。見た目だとお皿がどこにあるかわかりません(笑)

術後ドレーンから血を抜いているのですが、うまくいかなかったのか?量が多かったのか?で、太ももの外側にたまってしまってます。あることだそうです。
座ってる体勢が多いので重力でもも裏に溜まってるけど、立ち始めると踵くらいまで移動しながら体内に吸収されるそうです。


で、金曜日なので、リハビリの看護師さんに呼ばれてリハビリ室に。
私の同期はすでにリハビリ室で今週頭からリハビリしてたのですが、私は膝の温度が下がらなかったので、スタートできず。
警察学校の柔道君は…リハビリ室をトレーニングルームとして、ガンガンに違う場所の筋トレに励んでおられました(笑)

で、1人取り残された感の私は、今週手術した新人君達、主に中学生を引き連れてリハビリ室に行くように言われたので、エレベーターで降りて6人の車椅子部隊で外来患者さんがごった返す一階をジロジロ見られながら引率したのでした😁

1週間のリハビリが効いたのか、課題の回数はらくらくクリア。うつ伏せでの足上げも痛みも感じなくなってました!!
やっと来週からリハビリ室で理学療法士さんについてもらってリハビリ出来るみたい!