100均グッズでメルちゃんのケーキ屋さん | 手作りおもちゃで子育て

100均グッズでメルちゃんのケーキ屋さん

この間100均(ミーツ)で買ったこの箱と、





消しゴムで、





メルちゃんのケーキ屋さんを作りました♪







最初は消しゴムのケーキを並べるだけで

ケーキ屋さんっぽくなるかなと思ったんですが、





メルちゃんにはちょっと小さすぎました(^▽^;)






なので、ペットボトルのキャップを

8個ボンドでくっつけて土台にし、




それを隠すために

ピンクの紙を棚の大きさに切って

レースをつけ、




棚にのせると




可愛くなったかな♪






そして、箱をもう1つ買って(同じのがなかった…)、




消しゴムも買い足したら、

もっとケーキ屋さんっぽくなりました(-^□^-)






ちなみにこの消しゴム、

こんな風に分解できます♪




分解して組み立てるのも楽しいみたいです♪

ダイソーにも違う種類の消しゴムが売っているみたいなので

そのうち買いに行きたいな( ´艸`)