100均グッズでプリキュアのくるみボタン | 手作りおもちゃで子育て

100均グッズでプリキュアのくるみボタン

プリキュア大好きな娘のためにヘアゴムを作ってあげたいなと思ってたのですが、

肝心のプリキュアの素材がなかなか見つからないんですよね…( ̄ー ̄;

ドキドキプリキュアの時は100均に売ってたヘアゴムをリメイクして作れたんですが(→これ)、

今回はなさそうなので他の材料で作ってみました~。


使ったのは100均(ダイソー)で買ったプリキュアのシールとくるみボタンのキット、

そして見えにくいんですがラッピングで使う透明の袋です。



くるみボタンの説明書通りの大きさに布を切り、使いたいシールを用意します。



シールを布の真ん中に貼り、ラッピングの袋を布よりちょっと大きめに切って上にのせます。



あとはくるみボタンを作っていくのですが、

手でこうやってしわを伸ばしてからキットにいれると上手にできるかな。



あとは説明書通りにくるみボタンを作ったら出来上がり♪



このままヘアゴムにしてもいいし、(参照 ココリボンさん

まわりに布をつけてもいいし、(参照 アトリエさん

色々アレンジできると思います♪


うちは写真のパーツを組み合わせて



リボンにしました♪ (リボンの作り方はココリボンさんに色々のってます)




キュアプリンセスや



キュアハニーも作りました~♪



娘は大喜びで毎日つけていってます( ´艸`)




プリキュアといえば、だいぶ前から作りかけのものがあるのですが、

やる気がおきなくて放置中~ヽ(;´ω`)ノ



出来上がりより、プリキュアが終わる方が早いかも…