チェアベルト | 手作りおもちゃで子育て

チェアベルト

手作りで子育て

手作りで子育て

手作りで子育て

手作りで子育て

手作りで子育て

外食する時にも便利です。

手作りおもちゃで子育て

〈材料〉
・布
・スーツケースをとめるひも(100均の)
・マジックテープ


《追記 2013.11.18》 

あまりにも内容が雑だったので、ちょっと追記です(;´▽`A``

下の赤いチェアベルトは娘用に作ったものですが、作りはだいたい一緒です。

表側↓

手作りおもちゃで子育て

裏側↓

手作りおもちゃで子育て

装着の仕方としては、まずチェアベルトの表側を下にして広げ、子供をのせます。

手作りおもちゃで子育て

んで前側でマジックテープで固定します。

手作りおもちゃで子育て

ちなみに後ろはこんな風になってます。

手作りおもちゃで子育て

そしてベルトでいすに固定したら出来上がり♪

手作りおもちゃで子育て

手作りおもちゃで子育て

横から見たらこんな感じです。

手作りおもちゃで子育て

イメージ的にはテープ式のオムツにベルトを取り付けた感じかな??

HOLLY POLLY」さんの記事が作り方がわかりやすかも。