1月31日 箕尾ほのか | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは。

2年生の石本絵里奈(ねる)さんに紹介して頂きました。1年生の箕尾ほのか(しゅん)です。



ねるさんは、サイドをされています!普段はおっとりした喋り方ですが、プレーになると雰囲気は一変してクールなねるさんに変身します!ねるさんのシュートは、手首が利いていていつも見ていてすごいなと思います!自分もたまにサイドシュートを打ちますが、ねるさんみたいなサイドシュートを打てる様になりたいです!

ねるさんはおっとりした喋り方や誰にでも優しい性格な所もあり、みんなから愛されています!みんなにいじられるのも実は凄く喜んでいるねるさんを見ているのが本当にかわいいです!

最近いつもよりねるさんと話す機会が多くて毎日癒されてました。(笑)これからももっとお話ししてくださいね!(笑)相談も聞いてくれるそうなのでガンガン相談していきたいと思います(笑)

あと、ごはん楽しみに待ってますね!!ねるさん!





今日は昨日に引き続き速攻練習を行いました。

体育会の戦績報告会があり、限られた時間の中での練習となりましたが短い時間で集中して取り組めていたと思います。

昨日と同じメニューで練習を行ったのですが、同じ流れでメニューが分かっている分昨日よりテキパキと周りを見て行動する事が出来ていました。でも、まだまだ早くする事は出来ると思うので一人一人もっと意識していきます。

2対2の速攻では、オフェンスをしていて2人でコートを使うのに狭い所に走ってしまっていたり、ディフェンスがいる方に走ってしまっていたりしていた為、簡単にディフェンスに捕まっている場面がよく見られました。もっとコートを広く使って、バランスを考えながら攻める様にしていきます。

3対3の速攻の2点先取では、きつくなった時のシュートミスが多く目立ちました。シュートを決めたらそこで終わりなのに、自分で外してまたもう一回守ってからシュートを打ち直すと考えると、すぐに決めていたら済むと思います。自分達のミスで自分達を苦しめて走れないという場面がよく見られたので、そういった事がない様にしっかりシュートを決めていく様にしていきます。

きつくなった時に走れる人と走れていない人が見たら分かるし、全員が走れているチームが勝っていると思うので、もっとみんなで頑張って走っていきます!





明日のブログは2年生の長野恵里香(おと)さんにお願いしたいと思います。


おとさんはキーパーをされています!おとさんのキーピングはシューターが打つのをよく見れていて我慢するので、いつもシュートを打つ時にコースをすごく迷ってしまいます。また、自分はディフェンスが苦手で、おとさんと一緒にディフェンスに入った時はすごく頼ってしまいます。今の枝どうですか?と聞くと、いつも笑顔で答えてくださるのですごく聞きやすくて助けてもらってます!

そして、おとさんといったら何といっても可愛いです!おとさんのニコニコ笑顔はチーム全体を笑顔にできて、みんな癒されっぱなしです!ずっとその笑顔でいてくださいね!



おとさん!明日のブログよろしくお願いします!