10月18日 久保田絢圭 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは。

1年生の藤田凪沙(ちよ)さんに紹介して頂きました。

2年生の久保田絢圭(れな)です。


ちよはサイドプレイヤーをしています。

また女子ハンドボール部の癒し系キャラでとっても可愛く、辛い練習でも ちよの笑顔を見ると頑張ろうと思えます。

始めの頃はあまりちよと話さず、大人しい子という印象があったのですが、挨拶はいつも笑顔でしてくれます。

ちよが笑顔で絡みに来てくれた時は、とても嬉しいです!

とてもいい子で笑顔が可愛く癒し系のちよですが、ハンドボールになるとサイドシュートで角度のないところからも飛び込み、いいコースにシュートを決めてくれるとってもかっこいい一面もあります。

初めに比べ話す機会は多くなりましたが、まだまだちよとお話ししたい為、自分からもどんどんお話しに行こうと思います!





今日は早朝ウエイトと放課後にボール練習を行いました。

早朝ウエイトでは同じくらいの重量を持つ人と2人1組のペアを作り、声掛けを行いながら追い込むことができていたと思います。

また放課後のボール練習ではDF練習を中心に基礎練習後にシャドウ練習や2対2、3対3などを行いました。

シャドウ練習ではクロスで攻めて来る相手に対して、腰を落として見切りを速く行い次のOFの進行方向に足を入れ受け身のDFにならないよう取り組みました。

また3対3では西カレで出た反省から牽制やクロスアタックを行うということが話し合いで出ていたのですが、今日の練習を通して全体的に行えている人が少なく練習中に試合をイメージして行うことができていなかったと思います。

日頃の練習から試合をイメージして取り組み、意味のある練習を行っていきます。




明日のブログは3年生の中村百萌(れつ)さんにお願いしたいと思います。

れつさんはサイドプレイヤーをされています。

れつさんのシュートフォームが綺麗で自分の憧れです!またれつさんは足が速すぎて速攻練習では毎回ついていけず置いていかれてしまいます。

れつさんは今怪我をされており一緒にプレーすることはできていません。

早く一緒にプレーしたいので、レハビリで相手が必要な時はいつでも自分を誘ってください‼︎

ハンドボール以外では、自分が面倒くさい絡みをしても笑顔で相手をして下さり、いつもれつさんの優しさを感じます!

これからもっとれつさんとお話ししていきたいので、どんどん絡みに行かせて頂きます!

逃げないでくださいね笑


れつさん、明日のブログ宜しくお願いします。


では、失礼します!