10月10日 海老原梓 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんにちは。


4年生の砂川香菜子(かず)さんから紹介して頂きました。3年生の海老原梓(さく)です。


かずさんは、左利きで私と同じポジションの右バックをされています。かずさんは体でDFを騙して遠目に打ち込むシュートが特徴的です。その鋭いシュートが決まると見ていて気持ちが良く、とてもかっこよくて憧れています。練習中は、お互いのプレーを見て声を掛けたり良いプレーをすると喜び合ったりしてお互いを高め合っています。同じポジションとして、とても頼もしく大好きな先輩です!これからの残り少ない練習の中で仲間としてもライバルとしても声を掛け合って今まで以上に良い関係を築いていきたいです。紹介文で良いことばかり書いて下さっていたのでとても嬉しかったです(^^)ありがとうございます!また、かずさんは面白い話を沢山持っていてストレッチの時は会話が絶えなくて面白いです。笑 最近は塩対応も取り入れてこられて冷たい時もあります。そういう所も含めて全部大好きです!これからも色々な話を沢山聞かせて下さい!


今日は西カレ出発日で、午前中に調整練習を行いました。ゲームアップとパス練習をして6対6に持っていき、フォーメーションやDFでの最終確認をしたり場面設定をして練習をしました。フォーメーションは全員が理解した上でプレーできていて、発展した攻撃をする事ができたので良かったと思います。しかしその中でも勿体無いミスがあったのでしっかり繋ぐようにしていきます。DFは、フォーメーションを見て対応した動きができていて、発展した攻撃に対しても足を動かして守る事ができていたので西カレでは、DFで勝負して自分達の守って速攻のスタイルで勝ち進んでいきたいです。

明日は初戦なので1プレー1プレー大事にして戦い、勢いを作って次の試合に繋げていきたいです!

このチームでの大会が残り2回になり、何もかもが最後になってくるのでそれぞれがチームの為にという気持ちを持って全員で戦っていきたいです!


明日のブログは、石本絵里奈(ねる)さんにお願いしたいと思います。


ねるは、左サイドプレーヤーで手首を使ったシュートが特徴的な選手です。シュート確率が高く、球速が物凄く早いってわけではないのですが、着地寸前で打つ股下や腰元、遠目のシュートはほとんどの確率で入っているような気がします。手首が強い所は、ねるの武器だと思うのでもっともっと伸ばしていってもらいたいと思います!普段のねるは、大人しそうに見えるのですが実際は面白い事が沢山できて、出し物ではよく体を張っている姿を目にします。そのギャップがとてもツボで、つい見入ってしまいます!笑 色んな一面を持つねるは、人気者でみんなから可愛がられています。シュールな事をしたり面白い不思議な発言をしたりするところも可愛くて私のツボです。笑 誰にも分け隔てなく接するところがねるの良いところだと思います!これからもみんなに可愛がられて、たまには面白い事をして沢山笑わせてね!笑 


ねる、明日のブログ宜しくお願いします!

では失礼します。