8月6日 藤原奈緒 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!


こんばんは!


1年生の藤田凪沙(ちよ)に紹介して頂きました。

2年の藤原奈緒(るう)です。

ちよはとにかく可愛いです!本当にいつもニヤニヤしながら近づいてきて、「るうさ~ん」って来てくれるのが嬉しくてたまりません。普段はおとなしいのに話をするととても面白く、ずっと話してられる自信があります。

ハンドでは、左サイドをしておりパスをすると少ない角度からでも飛び込んでくれてとても助かっています。

プレーの中で上手くいかなかった事を、どうしたらいいか聞いてきたり、そういう行動も自分にとっては嬉しくて、本当にいい子だなと思います。

まだ、ハンドの時にしかあまり絡めていなくて内心ちょっぴり寂しいです。なので、しっかりプライベートでもたくさん関わってもっとちよを知っていきたいです。

普段おとなしいからこそ、話すとめちゃくちゃ楽しいので、どんどん話していきたいです。

ちよ、また今度ご飯いきましょ‼︎❤︎



今日の練習は、人数が少ない中行いました。

ボール練習をしてゲームを中心にしました。

アップの途中でワンマン速攻、2233の速攻練習をしました。

その中で、DFの勝ちの位置を取る事を意識してと坂元さんから指示がありました。

それを意識してやっている人は、DFをボール貰う前から抜いていて、ノーマークの状態が出来ていました。

逆に、出来ない人はDFの前で緩急もなくずっと同じスピードで走っている人でした。

全員が速攻でいい位置を取る事が出来たら、速攻が強いチームに変わってくると思うので、練習して行きたいです。

ゲームでは2つのチームに分かれてしました。自分達のチームは前半の終わり頃から後半の最初にかけて流れが悪く、得点が入らないのに相手に得点される時間帯がありました。

DFが悪く、内容的には負け試合になっていました。

ここが自分達の弱い所でもあると思うので、自覚してきつい時こそ全員で上げて行けるチームになります。

そして、個人的にもチームの雰囲気が悪くなった時に流れを変えられるような存在になりたいです。

もう、大会まで1ヶ月もないのでもっと全員で固まって行きたいです。


明日のブログは4年生の三宅玲奈(しん)さんにお願いしたいと思います。

しんさんは、チームに欠かせない存在です。

いつも、自分達が試合をするとなったら笛を吹いてくださったり、練習の事や沢山の事をしてくださっていて、チームが上手く回っているのはしんさんのお陰でもあります。本当にいつもありがとうございます!!

自分が元気がなければ、話しかけて下さってとても嬉しいし心強くなります。

普段では、関西弁で特にここさんとの会話が自分にとってはツボでたまりません。

本当に面白く、いいコンビだなと思います。

そして、しんさんはダンスがとても上手でなんか不思議ですが、しんさんが歌に乗せて何かをしているとめっちゃくちゃかっこよく見えます!

「スターのように見えて本当にダンスの道に行けばいいのにって思った事もありました。」笑笑

でも、やっぱり自分達にはしんさんが必要なのでここに居てください!笑

一緒にこういう時間が過ごせれるのもあと少ししかないので、1日1日を大切にして行きたいです。沢山お話ししましょう!!!