5月17日葛原佳那 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!


テーマ:

こんばんは。


二年生の藤原奈緒(るう)から紹介してもらいました、三年生の葛原佳那(ラン)です。

るうは高校からの大好きな高校からの後輩です(^^)中学のJOCから一緒にプレーしていて私の鬼パスもキャッチしてくれて、キープ力がすごいプレーヤーです。また、小さくて体がプニプニしているところから金太郎というあだ名を中学の監督さんからつけられていて、みんなから金太郎や、きんちゃんと言われて可愛がられています!しっかりしている反面、少し生意気なところもあってとても可愛い後輩でもありとても頼りにしている後輩です!試合で一緒にコートに立ってプレー出来るように一緒に頑張っていこうね!


今日も昨日と同じメニューを行い、オフェンス練習を中心に行いました。私は5限があり遅れての参加になってしまったのですが、坂元さんが言ってくださった事や自分たちで指摘し合った事で同じ事を言われてしまう事が多くあって今日の全体目標では同じ事を言われずにやっていく事を徹底して行っていたのに、同じようにミスをする事があったので、もっと練習をしていく中で今日の目標を全員が頭に入れて取り組んだり、ミスを恐れずに全員がチャレンジしたプレーを増やしていけるようにしていきたいです。

また、今日は最後にメディシン走を行いました。きつさに負けずに声を掛けて取り組む事が出来て最後まで自分達らしくトレーニングを行えたと思います。朝のウエイトレーニングや夜の練習で追い込んでいる時に、疲労を溜めないようにストレッチを各自で行ない、良いコンディションを常に保てるようにしていきたいです。


明日のブログは榊綾華(アイ)にお願いします。アイは同じポジションでキーパーをしていて、一緒に毎日頑張っています。アイは軸移動が大きくて身長は高い方ではないのにとてもダイナミックに止めていてとてもかっこ良いです!また、スローがとても上手でとても安定としたスローを投げていて尊敬するところが沢山あります。また、シュートを止めれた時も止めれなかった時もどうしたほうが止めやすいか聞くと全部答えてくれて、なるほどと思う意見を沢山くれます。これからもお互い高め合って頑張っていこうね!


IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。