4月30日 屋田菜美 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは。

2年生の村上貴絵(いと)さんに紹介して頂きました1年の屋田菜美(すい)です。


いとさんは、ポストをやっていて体を張ったプレーが魅力的です。どんなパスを出した時にも取ってくれてシュートまで持っていってくれます!自分がもしキーパーならいとさんのシュートは、止めにくいだろうな~と思います(笑)ディフェンスでもよく一緒に3枚目をさせて頂いて、たくさん指示をしてくれたり、分からない事があった時にはいつも教えてくれます。これからもっと息を合わせていって、いつか、一緒に3枚目でたくさんのセンターとポストを止めていきましょう!普段では、いつも自分のボケに対してつっこんでくれたり、笑ってくれてありがとうございます。今度、一緒にご飯を食べに連れてって下さい。


今日は春リーグ4日目で広島経済大学さんと試合を行いました。試合では、パスキャッチのミスや単発なシュートで自分達で流れを崩してしまっていた為、明日の最終日では、相手に合わせず全員で声を出してチームが1つになり、IPUらしく戦っていけるようにしていきます。今日は、ちょうさんにマンツーマンをつかれ、ディフェンスがいつもと違う形になった時に、慌ててしまい間が広いのにその場だけで攻めていた為、もっと横に大きく使って強く間を狙いながらもっと攻撃に時間をかけていくようにしていきたいです。個人的には、シュートが単発になっていて、ディフェンスの正面で打ったり、距離が近くなってプレーが小さくなり、ポストを生かすことが出来ず、シュートも上手く打てていなかった為、まずは落ち着いてプレーしてどんどん展開してそこから、引いた時に大きく動いてロングを狙っていくようにします。今日坂本さんがおっしゃったように、自分は沢山のメンバーの中から出して頂いているのに、上手くいっていないと自分で考え過ぎてしまい自分の事だけになっている為、もっとチームのために1試合1試合を大事に戦っていきます。そして、もっと一点に喜んでコートに立てていることに感謝して、絶対に気持ちを強く持ってプレーしていきたいです。


明日のブログは内川明(れい)さんにお願いしたいと思います。れいさんは、センターをされていて相手の枝を利用したロングシュートが持ち味のプレイヤーです。また、フェイントの切り返しがとても上手く自分がディフェンスをしていていつもひっかかってしまうのでいつかれいさんを守れるように頑張ります!(笑)れいさんは、自分がシュートを決めた時はどんなに遠くにいても駆けつけてくれて、すいナイシュー!と言ってくれます。それが本当に嬉しくて、ついついシュートを決めた時にはれいさんを見てしまいます。その時のれいさんの笑顔がたまらなく大好きです。自分が変顔をした時にはブスだよ。と言ってきますが、ノリが良くてとても優しい先輩で顔が沖縄顔なので安心感があり、本当に可愛いな~と思います。この前の、焼肉はとても楽しかったですね!また、行ってたくさんお肉を食べまくりましょう。寮では、お部屋もお隣なのでたくさん遊びに行かせていただきます!(笑)


れいさん明日のブログ宜しくお願いします。


では、失礼します。