12月1日 伊藤碧 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!


こんにちは!

一年生の久保田 絢圭(れな)さんから

紹介して頂きました2年生の伊藤碧(いち)です。


れなは左バックをしていて、とても力強いプレーがとても印象的です。ですが、ずいぶん前から肘を怪我していて、まだあまり一緒にプレーをすることができていません。今は自分も怪我をしていてトレーニングをしていますが、れなも言っていたようにほとんど一緒にトレーニングをすることがないので、もっと話す機会を増やしていきたいです。また、自分の知らないトレーニングなどたくさん知ってそうなので今度教えてもらいたいと思います。お互い復帰に向けて頑張っていこうね!



今日は早朝にウエイトを行いました。

新チームになってウエイトのメニューも新しくなりました。最初はフォームを確実に覚えることが大切ですが、田中先生のアドバイスやペアでお互いを見合ったりする中で、ポイントも分かってきてフォームも正しくできるようになってきました。次のステップは、重りを上げて自分を追い込めるようにする事です。最後に田中先生からもウエイトの後にきつい顔をしていないという事はまだまだ出来ると言われました。各メニューの回数が決まっていますが、その中で田中先生も言われていたようにもっと自分自身を追い込んで、ヘロヘロになるぐらいに取り組めるようにしていきます。

やり方を間違って行っているメニューもあり、今日改めて教えて頂きました。間違っているところはペア同士で見つけて指摘し合えるようにしていきたいです。



明日のブログは渡嘉敷未来(ちる)さんにお願いしたいと思います。

ちるはセンターをしていて、色々なタイミングでロングやステップを打ってきます。自分もタイミングを合わせるのが難しいなと思いながらいつも止めていました。また、ちるは身長はそんなに高くなく、体格も大きくはありませんが、シュートがとても早くてびっくりしました。いつもはおとなしいような感じですが、出し物をしてくれる時など前で面白いことをしてくれるし、話し始めるととても元気です。

まだあまり話す機会が少ないのでこれからお話ししていきたいです!



ちる明日のブログよろしくお願いします!

では、失礼します。