10月26日 後藤亜美 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!


こんばんは。

 1年生の辛島美奈(リツ)から紹介いただきました。4年生の後藤亜美(キャン)です。

 リツは左サイドをしているのですが、手首が強く、しゃくりやスピンがとても上手です。リツが高校生の時からよく練習試合をしていて目の前で対戦していたのですが、確率のいいサイドシューターなので打たせるのがとても怖かったのを覚えています。今はこうして仲間になり、とても心強いです!!また、リツはいつも元気で人一倍チームを盛り上げてくれる太陽のような存在です(^^)その明るさでいつも私は元気をもらっています。インカレまでもう時間がなくなってきたけど最後までチームに元気を与えてほしいです!リツ!あと少しだけど4年生についてきてね(^^)


 今日は体育祭でした。

 1.2年生は体育祭に参加し、3.4年生は部活動対抗リレーの応援に行きました。

女子ハンド部からは、サク、マル、コウ、チル、レツの5人が選抜され、リレーを走ってくれました。皆んなすごくいい走りをしていたのですが、惜しくも2位という結果でした。しかし、この5人の走りは自分達に元気をくれたし、ハンド部みんなで応援したことにより、また一体感を強めることができたと思います!!

 リレーを走ってくれたメンバーありがとう!そして、お疲れ様でした(^^)

{FF6CDBC9-C855-467E-818E-1F5CF9BADD2E}


 明日からはまた切り替え、インカレに向かって練習をしていかなければなりません。昨日の練習でも自分達は、ミスをしても「ごめん」で終わらせてしまい、お互いに要求し合いながらプレーすることができていませんでした。お互いにどうしてほしかったのかという事を伝えながら、不安要素を無くしていくようにしていきます。

 インカレまであと8日となりました。後輩達が「4年生のために」と必死になってついてきてくれていることが本当に嬉しいです。自分達4年生は後輩達に何が残せるのか、何を残したいのか、ということをしっかりと考えながら残りの練習に全てを懸けて頑張っていきたいと思います。


 明日のブログは1年生の北ノ薗遼(マイ)にお願いしたいと思います。

 マイは苦しい時に一本決めてくれ、悪い状況を打破してくれるとても頼もしいプレーヤーです。DFの間を突破するスピード、キレの良さはピカイチで、実業団さんを相手にしても持ち前のスピードでガンガン前を狙ってチャンスを作り出してくれます。自分が突破するだけでなく人を活かすプレーも上手で、相手を騙すようなパスに魅了されます。色々な強みをもっているマイはきっとインカレでも大暴れしてくれると思います(^^)!

 DFでもOFでもマイは隣になることが多いです。いつもマイに助けられてばかりだから、自分がしっかりマイを助けていくからね!お互い思いきりプレーしていこう!!

 マイ!明日のブログお願いね!


 最後は紹介した可愛い後輩(リツ、マイ)との写真で終わりたいと思います♡

{A6AC8689-437F-488F-BEC1-81B1AEE106A4}


では失礼します。