10月20日 中村百萌 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは。


3年生の山本菜緒(ゆう)さんから紹介して頂きました、2年の中村百萌(れつ)です。



ゆうさんはとっても優しい先輩で話しかけやすく、いつも目が合うとニコッとして下さいます。

プレーではセンターをされていて、ゲーム等の時シュートを決めて笑顔でガッツポーズをしながら戻って来られる姿が好きです!

周りの人が1人になる事がないように常に周りに気を配られていて、人としても尊敬し真似したいと思うところが沢山あります。

いつもゆうさんの方から話しかけて下さるばかりなので、自分からお話していきたいと思います!




今日は早朝練習を予定していましたが、無くなった為朝食を全員で食べました。

最近は全員でご飯を食べる事が少なくなってきていたので、ハンドボール以外の話も出来て良いリフレッシュになりました。


授業では2.3限に柔道整復師の資格を取るための授業を受けました。

2年生になってからは就職の事も真剣に悩んだり考えるようになり、同じ学科の先輩に相談したりしています。また応援してくれる先輩や同期後輩がいてくれて、その度に自分の周りの人に改めて感謝しています。

そんなチーム全員とハンドボールが出来るインカレまで、14日となりました。

明日からまたボール練習が始まります。インカレまで度々オフを挟みますが14日という短い時間で質の良い練習をしていけるように、4年生の為にチームの為に行動し全員で勝ちにいきます!




明日のブログは1年生の長野恵里香(オト)さんにお願いしたいと思います。


オトは真面目で、普段見ていてもわかるのですがとても優しい子です。

プレーに関しては、自分が怪我から復帰してからはゲーム等で同じチームになる事があり、シュートの事で質問すると的確な意見やアドバイスをしてくれます。

また、1年生の相談や悩みを聞いてくれると耳にしました。つい話してしまうような包容力のあるオトだから出来る事で、自分には無いものを沢山持っているのでとても魅力的です!

プレー以外の事で話す事が少ないから、これからもっと話していこうね!



オト、明日のブログ宜しくお願いします!


では、失礼します。