10月8日 松永彩 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは。


4年生の 渡久地美音(しの)さんから紹介して頂きました。

1年生の松永彩(せら)です。



しのさんはセンタープレーヤーです。司令塔としてゲームメイクをし、チームを引っ張る姿は本当にかっこ良いです。

しのさんがコートに入られると、つい姿を目で追ってしまいます!

私達1年生はしのさんの事が大好きです。

SONY合宿で同じ部屋で過ごさせて頂いた事があるのですが、同期みんなにすごく羨ましがられました!

私も、嬉しかったのですがとても緊張した事を覚えています!

インカレまでの残り少ない練習の中でしのさんのかっこ良い姿を、しっかりと目に焼き付けたいと思います。




今日も66を中心に練習を行いました。

DFや速攻の判断練習など、インカレの対戦校を想定した練習を行っているのですが、中々約束事を徹底することが出来ていなかったように思います。

一人一人の意識で練習のレベルも上げていくことが出来ると思うので、もっと気持ちを全面に出してインカレに向けたチームの雰囲気を作っていきたいです。

4年生にとって、全日本インカレが最後の大会になります。

先輩方の覚悟や、チームを変えよう という気持ちが本当に伝わって来ます。

だからこそ、「4年生のために」を合言葉に私達1年生も覚悟を持って練習に挑んでいきます。



明日のブログは

4年生の山下小美鈴(もち)さんにお願いしたいと思います。



もちさんは、ゴールキーパーで主務もされています。

いつも私達後輩のことを気にかけて声をかけて下さいます。

また、盛り上げの声や厳しい声などチームを1番に考えた行動や発言をして下さり、私達の模範となる先輩です。

いつも、笑顔で挨拶を返して下さるので、体育館以外でも もちさんとお会い出来るととても嬉しい気持ちになります!

私も、もちさんのように厳しさと優しさの両方でチームを大切にすることのできる人になりたいです。


もちさん、明日のブログ宜しくお願いします。


では、失礼します。