9月19日 海老原梓 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは。
更新が遅くなりすみません。

2年生の砂川香菜子(かず)さんから紹介して頂きました。1年生の海老原梓(サク)です。

かずさんは、最近怪我から復帰され一緒にプレーする事が増えてきました。かずさんのシュートはとても格好良く引っ掛けの鋭いシュートがとても魅力的です。昨日のゲームでかずさんが7mスローを決めた時はとても嬉しかったです!一緒にプレーできるのを楽しみにしています。

今日は、高水高校さんと華陵高校さんと山口選抜さんが来られてゲームなどを中心に練習を行いました。

DFでは、声掛けが出来ておらずロングシュートへの対応が出来ていませんでした。その為コートの中で声を掛けしっかり修正していくようにしていきます。

OFでは攻撃がインばかりになっておりアウトの攻撃が少なかったです。また、シュートまでいけないミスや後半になるにつれ攻撃が単発になっていたと思います。その為ミスを減らしていく事としっかり最後まで繋いでいくようにしていきます。

速攻では、スピードに緩急が無く同じテンポで攻めている事が多かったです。また相手の段差を上手く利用して攻める事ができていませんでした。もっとスラロームの動きなどをし変則的な攻め方をしていきます。

この3日間を通して沢山の課題が見つかりました。その課題をこれからの練習で克服していきたいと思います。
また、今回の目標である『やってやる』という気持ちが足りていなかったと思うのでもっと強い気持ちでプレーしていきます。

明日のブログは2年生の三宅伶奈(しん)さんにお願いしたいと思います。

しんさんは、バックをされており、積極的にシュートに行き、いつでもIPUらしいプレーをされているのでとても憧れます。
アウト割りのシュートがよく入る印象が強く、自分もしんさんのような豪快なシュートが打てるようになりたいと思っています!
また、しんさんは関西人なので面白くて、お話ししていると楽しいです!
これから、もっとしんさんとお話していきたいです。

しんさん、明日のブログお願いします。

では、失礼します。