7月21日 福美沙紀 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは。1年生の疋田稚奈(とむ)から紹介して頂きました、3年の福美沙紀(ちょこ)です。
とむは、周りが見えていて様々なことに気付くのが早く、とても気が利きます。練習では、いつも真剣に一生懸命取り組んでいる姿が印象的です。
また、とむは宮崎県出身でなまりがすごいです(笑)自分も熊本県出身でなまりがすごいと言われるのでとても親近感が湧きます(笑)
これからたくさんお話していこうね!

今日は久し振りのボール練習でした。玉野光南高校さんと一緒に6対6中心の練習を行いました。
アップから少しミスが多く、少しダラっとした雰囲気でした。人数が多い時こそもっと全員が周りを見て動いたり声を掛けたりしていくようにしたいです。
6対6では、2つに分かれて行いました。自分達は西カレを終えて、オフェンスを新たな課題としていました。しかし、簡単にシュートを外したりシュートに行くまでのミスが多かったりしました。全員が課題を意識しておらずただやっているだけになっていたと思います。ミスをした後も修正しきれていない部分もありました。せっかく出た課題を無視していては、先に進めません。もっと全員が課題を意識し、克服出来るようにしていきたいです。そして、ずっと同じ課題ではなく、日々の練習で克服していき克服出来たら、次の新たな課題を見つけ少しずつでも成長していけるようにしていきたいです。

明日のブログは、1年生の野崎夏美(らむ)にお願いしたいと思います。
らむは、ふとしたタイミングで打つステップシュートが魅力的です。キーパーからするととても止めにくいです。また、とてもフェイントがきれます!これからもらむのプレーに期待しています!
らむとはまだまだ話す機会が少ないのでこれから沢山お話していきたいと思います!

らむ、明日のブログお願いね!

そして、今日は玉野光南高校さんから差し入れを頂きました。
ありがとうございました。

では、失礼します。