10月18日 尾上友希 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんにちは。

4年生の北川結華(みき)さんから紹介して頂きました3年生の尾上友希(きゅう)です。

みきさんは同じ左サイドで分からないことを聞くといつも丁寧に教えて下さいます。
迫力あるサイドシュートで角度が無くても決められているので、自分もみきさんのようになりたいと思っています!


今日は速攻を中心とした練習を行いました。
今、実践練習に入る前にパス練習をしていますがまだまだパスミスやキャッチミスが多く、それが実践練習に繋がっています。
パス練習の段階からお互いで声を掛け合い、ミスを減らしていきたいです。
速攻の3対3では自分のタイミングできっていたり、自分勝手なプレーが多かったのでDFの状況を見てどこを走らないといけないのかしっかり判断してプレーしていかないといけないと思います!
前が空いていてもパスをしたり、途中で止まってしまってDFにつかまるということもあったので、まずは自分がシュートに行くという強い気持ちを一人ひとりが持ち、積極的に前を狙っていきたいです!

インカレまで残り少ない日数の中で自分たちにはまだまだ危機感や緊張感が足りないと思います。
お互いで刺激しあい、もっと緊張感のある練習にしていきたいです。

練習をしていく中でその場その場で人それぞれ役割があるとおもいますが、一人ひとりがしっかり役割を果たし、チームが上がっていくためには何が必要なのか考えて行動していきます!


明日のブログは2年生の山下小美鈴(もち)さんにお願いしたいと思います。
もちは同じ兵庫県民で、話をしていても会話が弾み、とても楽しいです。
2年生のお母さん的存在でみんなをまとめてくれています。
練習中ではゴールから常に声をかけ、チームを引っ張ってくれる頼もしい存在です。
もち、これからも同じ兵庫県民としてよろしくね(^o^)/


それでは失礼します。