6月18日 山近瑠依 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは。
二年生の岡ななみ(てん)から紹介されました、三年生の山近瑠依(ぐら)です。

てんは小柄でスピードのあるフェイトからのシュートがとても魅力的です。
またシュートを決めた後にする、ドヤ顔でいつも皆からイジられています(笑)
早く怪我治してドヤ顔を見せてね!


今日の練習はボール練習で速攻を中心としたメニューでした。
速攻練習ではボールを持ってから前を見ていてシュートまで行けなかったり、シュートまで行けても外してしまうことが多かったです。
しっかりボールをもらう前に前の状況を見てプレーしていけるようにします。
シュートはキーパーの正面に入って打っているのでキーパーをずらしてシュートを打っていくことを意識していきましょう!


試合ではシュートが決まらなければ得点にならないし勝ちには繋がりません。一点の重みというのをもっと一人一人が考え、一本一本勝負して打ちシュート確率を上げれるようにしましょう! 

また今日は女子ソフトボール部の溝口さんから差し入れをいただきました。
ありがとうございました。


明日のブログは、一年生の難波千尋(せい)にお願いしたいと思います。

せいは背が高くて身長を活かしたポストプレーが魅力的です。
そして自分はせいの笑顔が大好きです!
もっとその笑顔でチームを明るくしていってね!
またセイとは同じポジションなのでもっと話をしたりポスト会を開いて距離を縮めていきたいです!


せい明日のブログお願いね!

では、失礼します!