4月29日 尾上友希 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは

2年生の安藤美佑(たま)さんから紹介されました3年生の尾上友希(きゅう)です。

たまはチームの癒し担当です。笑顔が可愛くて皆を癒してくれます。
たまが昨日のブログで足が速いと書いてくれていましたが自分はまだまだです(笑)
もっと速く走るようになります(^^)
練習ではいつも積極的に声を出してくれています。
最近たまとはよく話すようになったのでこれからももっと話そうね!

今日は合わせの練習を中心に行いました。
練習に入る前に「チームの為に一人ひとりがしっかり役割を果たす」とゆう目標を立てました。
チームに対して声かけは出来ていますが、ただその場を盛り上げる声だけでなく、プレーに対して良かったところや改善しないといけない所をもっと伝えていかないといけないと思います。
今、練習の中で4つのチームに別れていますが、とてもバラバラに感じるので自分達のチームだけになるのではなくチームが一つになって指摘しあって上がっていかないといけないと思います。
春リーグまであと3日しかありませんがまだ後3日あります。3日をどう使うかは私達次第です。
私達の良い所は明るく元気な所です。
その良い所がまだまだ出し切れていないので、もっとチーム一丸となって春リーグまで進みたいです。

今日紹介する1年生は山口県立高水高等学校出身の日柳愛美(きょう)さんです!
ポジションは左バックです。きょうは高い打点からのロングシュートがとてもかっこいいです。
積極的に前を狙ってシュートに行っていて自分も見習わないといけないなと思います。
まだあまり話したことがないからこれからたくさん話そうね!


明日のブログは2年生の渡久地美音(しの)さんにお願いしたいと思います。 しのはハンドボールセンス抜群でかっこよすぎます!
個人的にしののブラインドシュートがとても好きです!普段はおっとりしていますがハンドボールになると人が変わったみたいです(笑)
こらからもかっこいいシュートたくさん見せてね(^^)

しの、明日のブログお願いね!

では失礼します。