4月22日 福美沙紀 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは。
3年生の鈴木飛鳥(のの)さんから紹介していただきました、2年生の福美沙紀(ちょこ)です。
ののさんは、長い手足を生かしたキーピングをされます。自分は身長も小さいのでとても羨ましく思います。また、ののさんはいつも笑顔です。私もののさんの様に笑顔を絶やさない選手になりたいです。

今日はミーティングを行った後、2時間という短い時間で練習を行いました。
ミーティングでは、チームの目指す目標、オフェンスとディフェンスの約束事をそれぞれ確認しました。
チームが一つの方向へ向くことが出来たと思います。今日のミーティングで決まったことを一人一人が理解し、春リーグに向けて練習に取り組んでいきたいです。

練習では、ディフェンス練習から6対6まで行いました。6対6ではまだポストにパスを通されていることが多かったので、ポストの置き方に注意し、走らせないようにしなければならないと思いました。
速攻ではバランスが悪くディフェンスに止められていることが多かったです。早い展開でシュートまで繋げられるようにしていきたいです。


今日紹介する1年生は、松浦侑加(ちょう)です。
ちょうは、宮崎県立小林秀峰高等学校から来ました。
ちょうとは、高校の時によく練習試合を行っていました。迫力あるロングシュートに苦戦していた記憶があります笑
まさか、一緒のチームでプレーすることが出来るとは思っていなかったのでとても嬉しいです!
これからは毎日ちょうの豪速球を受けることが出来るので楽しみです!

また、練習中はクールなイメージですが普段はどこか抜けていて可愛くギャップがあります!

これからよろしくね♪


明日のブログは、4年生の北川結華(みき)さんにお願いしようと思います。
みきさんは、力強いプレーが印象的です。また、サイドシュートで角度がなくても飛び込み、シュートを打ち込まれます。さらに、キーパーをよく見ていていつも逆をつき、シュート確率がとてもいいです。みきさんのシュートを止められるように頑張りたいです!
プレー以外では、沢山チームに声を掛けて下さり、心強いです。
チームへの思いがとても伝わってきます。
春リーグに向けて頑張っていきましょう。

それでは、明日のブログよろしくお願いします。

では、失礼します。