監督の坂元です。
全日本インカレ1回戦東京女子体育大学に20対28で敗れ、2014年度IPU女子ハンドボール部の戦いが幕を閉じました。
本当にあっという間の1年でした。
《素直で何事にも一生懸命ひた向きに取組む姿勢》
私にとって毎日が新鮮で本当に楽しかったです。
そして何よりその環境を作ってくれたのは4年生でした。
新チームがスタートしてまず私がチームに掲げた目標は『崩れないチーム』でした。
その目標を常に頭におき、どんなに厳しい練習でも常に先頭に立ち後輩を引っ張り上げてくれたお陰で、全員で何事も乗り越えてこれました。
きっと楽しい思い出よりも苦しい思い出の方が多かったと思いますが、真剣に物事と向き合い、自分が1番ではなく、チームの事を1番に考え軸として崩れないチームを作ってくれました。
4年生には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に素敵なチーム、愛されるチームを作ってくれてありがとう。
今後は4年生が残してくれたものを後輩が引き継ぎ『愛されるチーム』『強いチーム』を作っていってくれることと思います。
2015年度に向け私自身も初心に戻ってまた頑張っていきますので、IPU女子ハンドボール部をよろしくお願い致します。
明日のブログは3年生の一宮麻衣子です。
それでは…