11月10日 鶴田恵 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

 
こんばんは!
更新が遅くなってしまいすみません。
 
加奈から回ってきました
4回生の鶴田恵です(^∇^)
 
 
先日めでたく誕生日を迎え、
4回生のみんなからプレゼントをもらいました(^-^)!
私がどうしても欲しいと思っていた
コーヒーメーカーです!!!
かねてから、みんなの前で欲しい欲しいと
口にしていた甲斐がありました!笑
 
私はコーヒーが大大大好きなので本当に嬉しかったです☆☆☆
みんなありがとうーーー(^^)!
 
 
 
さて、今日はオフでした!
インカレ前最後のオフをみんなはどんな風に過ごしたでしょうか。
私は、特別なことはせずにいつも通りのんびりと過ごしました(^-^)
 
 
最近、夜寝ようと思い目を閉じると
大会の様子が頭を過ぎり、なかなか眠れません。
 
居眠り大魔王のこの私がです。
 
日が迫るにつれて、これから自分たちが迎える全日本インカレが、どれだけ大きなものであるのかを身を通してヒシヒシと感じてきています。
 
 
『いつも通り』これが思い通りにいかなくなる時期が今なのではないでしょうか。
大会が近づくにつれて調子が上がっていく人、そうでない人、様々だと思います。
これはチームの状況を見ても同じことが言えます。
 
『大会前なのにどうしてこんなミスが出るのか』
『意識が全然足りない』
最近の練習では、よくこんな言葉が飛び交うようになりました。
チームを引き締めるのに、こうした指摘の声は大変重要で必要だと思います。
チームの状態を見つめることがてきている証拠だとも言えると思います。
 
そうして、私たちIPUが試合に向かって研ぎ澄まされてきていることは確かです。
チームで創り上げる雰囲気に、大会の雰囲気に、個人が飲み込まれてまうのではなく、乗っかっていかなければなりません。
 
みんなもブログに書いています。
不安要素を少しでも減らすことが必要。
新しいことをするのではなく、やってきたことを繰り返すことが大事。
小さな積み重ねや繋がりを大切にすることが大事。だと。
 
 
オムロンの黄監督にも評価していただいた、
チームを築いている一人一人の明るさや頑張り、直向きさは、IPUにとって何よりも尊く、これからも大切にしていくべき部分だと思っています。
 
試合に出る人だけでなく、応援席、ベンチ、チーム全員で試合に臨むことができる。
それが私たちの強みです。
 
 
不安があるのはどのチームのどの選手も同じ。
最後の最後に自分を支えるのは、私たちはこれだけやってきたという具体的な事実なのではないでしょうか。
 
 
個々の秀でた能力だけ見れば、名を連ねる強豪チームには劣るかもしれません。
しかし私たちは、チーム力では負けません。
 
これまで、
チームのことを想うからこそ出た言葉、行動、涙がありました。
そのどれをとっても無駄なことはなく、すべてがチームの力になっていると思います。
 
 
『強いチームが強いのではなく、勝ったチームが強い』
そんなスポーツのおもしろさを、インカレの舞台で表現できたらと思います(^-^)
 
 
インカレまで、残り2日です。
多くの方々のご協力があってこそ、こうして大会を迎えることができるということを胸に、大会に臨みたいと思います!!!!
 
応援をよろしくお願い致します!!!!
 
 
明日のブログは、
IPUのツンデレトレーナー4回生の景さんにお願いします(^∇^)
いつもいつも、私たちの体調を気遣ってくれます♪
私は、いつも膝のテーピングを巻いてもらっています!
感謝、感謝ですっ♪
 
かげー!
よろしくねっ(^-^)♪
 
 
それでは、失礼します!