雨上がり | IPU 硬式野球部のブログ

IPU 硬式野球部のブログ

ブログの説明を入力します。

IPU 硬式野球部のブログ-image.jpeg




昨日までの雨が上がり
今日は岡山商科大とOP戦を行いました。


一試合目は3対1で負け。

打撃、守備両方とも課題が出るという
後味が悪い試合。


二試合目は9対4で勝利。

打ち勝つということは出来ましたが、
やはり守備が課題。



監督さんが言われる投手を中心とした守りの野球を出来てないとなればまだまだ練習不足。。。


まだ6月だと感じている方はいると思いますが、、、


もう6月なんです!!

リーグ開幕まであと二ヶ月をきってるんです!

選手には時間がない中どんどん練習をしてもらいたいものです!!


中日の前監督落合さんが
『継続してやろうと思ったら、基本に忠実にやるのが一番早道だと思ってます。
ただ周りの人っていうのは、面白くないんでしょうね。書く側も、見る側も。でも勝たなきゃいけないっていうふうに考えると、こつこつとやっていくっていうのが一番近道であり、一番堅実なんだろうと思います』


これが1番の近道です!!





明日は吉備国際大と新人戦の為のOP戦を赤坂で10時から行います。


よろしくお願いします。