
■アートベイス ルセコメロンの8月の日程
明日8月1日(火)~10日(木)までの土日を除く平日のみ、午後1時位~午後6時位まで、名古屋の事務所アートベイス ルセコメロンで仕事をしております。絵画・ガラス・陶器等を常設展示していますので、よろしければお立ち寄りくださいませ!!
※外出する場合もございますので、下記に電話又はメールでご来訪をお知らせいただけると幸いです\(^o^)/
Art Base LE SECOMELON(アートベイス ルセコメロン)
名古屋市千種区東山通4-10-5 早瀬東山ビル3階
お問い合わせ先
Tel: 090-9909-0863(ケータイ)
Mail: m.secomelon@gmail.com
※お気軽にお問い合わせください。
【Art Base 美術基地 ルセコメロン ウェブサイト】 http://www.lesecomelon.com/
■早朝から、蝉時雨(せみしぐれ)の音が一斉に聞こえてきて、安心して目が覚めます。
「あ~今日も地球は元気だ! この町も家族も私も元気な夏を過ごしてる! よし今日も一日がんばろう!」という気分です♪ 蝉時雨は天然の目覚まし時計です。。。
ミ~~ンミンミンミン・・・ジ~ジ~ジ~・・・蝉のけたたましい鳴き声を聞いて、蝉時雨という言葉を創ってしまう日本人の豊かな感性が好きです。蝉が出す音を、鳴き声と表現するのも日本人特有のようです。
【蝉時雨とは、多くの蝉が一斉に鳴きたてる声を時雨の降る音に見立てた語。 時雨(しぐれ、じう)は、主に秋から冬にかけて起こる、一時的に降ったり止んだりする雨のこと。】
軽井沢で見聞きしたことを、いろいろ書きたいのですが、雑事が多くて落ち着きません。
NYのこともヴェネツィアのことも、ワクワクした沢山のことを、私共に興味を持って下さる方と、私の家族と自分の為に、書き遺しておきたいと思っています。
私の頭が良くなりますように! そして、心がいつも安穏でありますように! と毎日マジで祈っています♥