
▲真夏の夜、NYチェルシーを散歩しながら撮った写真です!
関東は台風、愛知は厳しい残暑が続いておりますが、このブログに訪れて下さる皆さまはお変わりありませんか?
このブログを始めてから7年半くらいになります。今だ人気ブログランキングに参加する気になれず、口コミだけで続けております。それでも毎日20~100人位の方が訪れて下さるので有り難いです
展示会に来て下さるお客様に情報発信の目的で始めましたが、時には日記のような気持ちで書いたり、親しい友人に手紙を書くような気分の時もあったりでマイペースに投稿しております。ブログを読んで下さる方がいてくれることは張り合いがあり、とても感謝しております。
8月2日にニューヨークから帰ってきたらすぐに、風邪をひいてしまい気が抜けてしまったので、そのまま長年の仕事の総括をず~っと一人頭の中で行っておりました。反省することも多々ありますが、方向性は間違っていなかったと確信しています。
3日位前に今後の仕事の進め方のイメージが湧き、やる気がモリモリと出てきました(^^)
今年下半期のテーマは「頭脳革命」、まず自宅リビングを10年振りの大掃除(!?)をして、自宅でも名古屋東山の事務所と同じレベルで仕事が出来るよう整えました。あと16年70才まで毎日精進すれば、もっともっと世界が近くなるはずと思い、決めました!毎年海外で仕事が出来る自分になれるように、このポンコツの頭脳と体を毎日欠かさず鍛えます(^^) 世界はとてつもなく広いけど近くて、人生は自分次第でどこまでも楽しく変えることが出来ると感じたことは、今夏NY個展最大の収穫です。。。