ピー助ブログ9 | アイ・カフェピーアーク竹ノ塚店ブログ

アイ・カフェピーアーク竹ノ塚店ブログ

店員によるお得情報と時々独り言?をメインにしたブログです。

先日長崎と福岡に行ってきました。長崎市内は噂には聞いていましたが

坂道が多いですね。そしてとんでもないところに家が建っていたりと

生活大変だろうなと思っていました。


車がないと買い物とかもしんどそうです。バイクなんかは便利そうです。

バイク欲しいですね。手放したのをちょっと後悔しています。


私が持っている免許だと400ccまでしか乗れないのですが、

なんでもいいです。ビックスクーターとかもでいいなと最近

思っています。250ccは維持費の面で魅力的です。

250ccに手を出すならビクスクでいいなと考えています。

NINJA250は高い、、


以前は400ccでヤマハのドラッグスターに乗っていました。

次400で乗るならゼファーあたりに興味があります。

SR好きなんですけどセル無いバイクは冬場暖気さぼると

面倒なことになりそうなのでちょっと嫌なんですよね。

SRにセルがついてら即買いしたいくらいです。


長崎はハウステンボス、軍艦島、中華街、出島、稲佐山を観光。

ハウステンボスは今イルミネーションが話題ということで

行きましたがキレイでしたね。ワンピースの船もいました。

中華街はランタンフェスタというお祭りが開催されていて

賑わっていました。中華街の規模は横浜のほうがデカイですね。

軍艦島は廃墟ツアーですね。船にのっていきます。

稲佐山は世界3大夜景に認定された名所?で、ロープウェイに

乗って山の頂上に行き長崎市街を鑑賞できます。


福岡は食目当てで1泊したので観光は太宰府天満宮に行ったくらいです。

あとは屋台が有名ですかね。2件くらい入ってみましたが楽しかったですね。


食は

ちゃんぽん、皿うどん、モツ鍋、長浜ラーメン、焼きラーメン、餃子

といった有名所を食べました。


次はどこにいこうかな。夏秋ごろに北海道へ行きたいな。