タナゴ釣りたいんだけど | イプサムの釣り日記

タナゴ釣りたいんだけど

長らくぶりにお魚釣りに。



最近 やたらとタナゴ釣りがしてみたく



娘を連れて田んぼの近くの用水路へ。




っていきなり娘に釣られる(._.)



{A7D9ABC6-EEC9-46D1-8E41-692D74C6EEFC:01}




オイカワ?



続いてわたしもヒット!



{33AED7FA-47CE-4359-B541-4BC190AB8D49:01}





久しぶりのお魚^_^




でもタナゴじゃないんでなんか微妙(・・;)






何箇所か様子見して最後の用水路へ。




開始早々ウキにアタリが。



って思ったら水面が大きく揺れて



でっかい尻尾が反転。



鯉ね、もう無理これは。



今日のタックル、1.2mの自作竹竿に道糸0.6
極小針に0.4号ハリス‥




あっけなくハリス切れ。




で。また同じ場所で5分後にヒット、



これまた勝ち目なしでブチ切られ。




さすがに嫌気がさし、より細い溝に移動。



した筈なのにまたまたヤツがヒットガーン



今度は土手を走って追いかけたけど、



取れる筈ないわね~三連敗。



にしても、鯉多すぎ!



乗っ込みかな?



まあ楽しかったし良しとしましょ。



絶対にリベンジ行ったるし~