昨日、今シーズン第五回目となるバッジテストが開催されました。
検定バーンの大丸山ゲレンデは、午前中こそガスが出て視界が悪かったものの午後には回復し、普段通りに検定会が行われました。
さて、今回の合格者ですが…
1級・2級受験者共に、残念ながらお一人もいらっしゃいませんでした
え~、まぁ、シーズンに1度くらいは、こう云う日もありますよね…
ご存知かとは思いますが、バッジテストには受験者の何%まで合格者を出すといった合格率割合みたいなものはありません。
受験者全員が合格ライン以上の滑りをされれば、全員合格ということも(理論上は)あり得るわけです。
今回はたまたま巡りあわせが悪かったというか、受験者の方全員が実力を発揮し切れなかったというか、運も悪かったというか、まぁ色々な要素が組み合わさっての結果だったと思います。
…と何だかエラそうに評価していますが、実は今回自分は1級の前走を務めさせて頂きながら、3種目目のフリーライディングで大ゴケをすると云うインストラクターとしてはあり得ない失態を犯しました
そんな自分が何を言っても説得力は無いとは思いますが、昨日は一発勝負の検定の怖さを改めて思い知らされた一日でもありました。
検定が終わり自主トレの時間になって、自分の不甲斐なさにあまりにも腹が立ってしまい昨夜は21時のナイター終了まで緩斜面でロングターンばかり繰り返し練習してしまいました。
銀座ハーフパイプで楽しそうに滑る同僚スタッフ達を横目に見ながらの地味練は、復調出来たかどうかはともかく、「パイプに行きたい誘惑に耐える」と云う精神力を鍛えるには最適の練習でした
今回は残念ながら合格ラインに届かなかった皆さん。
次回のバッジテストに向けて、お互いに頑張りましょう!
「前走で大ゴケしたお前に励まされてもな~」とか言わないで下さい…
TOMI (;>_<)/