みなさんこんばんは~( ´ ▽ ` )ノ





















先日台湾旅行に行ってきましたのでその様子をさら~っとご紹介しますね!




毎度のことながら超適当ですのでご了承ください。←







それではレッツゴー\(^o^)/










{3CAB83EF-8123-4935-9876-6627FA8CE678:01}
手作りのしおり!←暇人










まずは東京へ向けて夜行バスで出発!
ワクワクで一睡もできず。←子供かw





今回は成田から台湾の桃園国際空港へ。
お昼くらいに成田発の便。
友達と機内食なんだろうね~ってわくわく。
してたのに…機内食なし(T ^ T)
LCCだから?





とりあえず無事に空港ついて何か食べたかったけど、同じツアーの人たちと合流してホテル向かわなきゃだったから預けた荷物取ってまっすぐガイドさんのとこへ。
みんなそろったら大きいバスに乗ってホテルへ向けて出発。



けどツアーってこっからが長いのよね!
途中免税店寄ったり他の人が泊まるホテル寄ったり。
結局台湾着いてから4時間後くらいにやっと自分たちのホテルに到着!



夜行バスで東京ついてからも空港向かったりで何も食べてなかったからもうお腹も精神もおかしなことになってた田舎娘2人w
最初はキャッキャしてたのに後半は『まだかな?きっとあと少しだよね』か『お腹空いた…泣きそうㅠㅠ』しか言わなくなってたw
空腹が限界を何度も突破した私たちは部屋に荷物置いてすぐ台湾の街へ~





まずは両替しなきゃだからネットで調べた時にレートが良いって言われてたお茶屋さんへ!


{E2B7626B-EFD4-4326-8F98-4B6B99F71022:01}




中山駅の近くだったかな?←さっそく曖昧w
お茶屋さんなんだけど政府公認の両替所なんですってよ。安心!
レートは結局ガイドさんが言ってたのとも途中に寄った免税店とも一緒だったから、なーんだって感じでした。笑
でもお茶とお菓子をたくさんご馳走になって満足!
お店のお姉さんが日本語ペラペラで、オススメのお店聞いたらお茶屋さんの向かいのお店の小籠包が美味しいよってことで行ってみました。






京鼎樓(ジンディンロウ)

{FDD33C56-CF57-43E7-8E81-AAF093504115:01}





お腹空きすぎて色々食べたかったけどこの後夜市に行くつもりだったので小籠包だけで我慢(T ^ T)!
隣のテーブルの人達がビール飲んでてめっちゃ羨ましかったㅠㅠ



注文した小籠包待ってる間にキョロキョロして気付いたことが…





お客さんほぼ日本人!





右隣は日本人の女の子たちだ~大学生かな(*'_')?
後ろは日本のおばさまたちだ~子供も手を離れのんびり旅行(*'_')?
斜め後ろは日本のおじさまたち~お仕事かな(*'_')?
左隣に来た男の子2人も日本人だ~男旅(*'_')?






………日本人に囲まれてる( ゚д゚)!? ←あなたも日本人






ブログに載せるために店名調べてて(←空腹のあまりお店の名前もロクに見ずに入店w)知ったのですが、来店するお客さんの80%が日本人だとかそうじゃないとか。
どうりで~
店員さんも日本語喋り慣れてる感じでした!
途中、私たちが頼んでない料理を店員さんが運んで来て『これ頼んでないです~』って言ったら『あっ!頼んでないですか(°_°)』って。笑
一瞬、日本人?って思ってしまった。




味は普通に食べても美味しいんだろうけど、極限状態の空腹も手伝ってか感動するほど美味しかったです~。゚(p'д`q*)゚。
空腹は最高の調味料とか言いますからね~。
そして、すんごい美味しいもの食べた時って思わず笑っちゃいますよね。
この時まさに友達と二人で『うっわ!うんまーっ!!笑』って終始笑いながら小籠包食べてました(๑´ڡ`๑)笑




これも後から調べて知ったことなんですがこのお店、小籠包の超有名鼎泰豊(ディンタイフォン)で修行された方が独立して開いたお店のようです。





とてもいいお店を紹介してくれたお茶屋さんのお姉さんに感謝♡










ちょっと長くなったので分けて書きますね~^ ^


















最後までお付き合い頂き、ありがとうございました\(^o^)/




続きます( ´ ▽ ` )ノ