みなさんこんばんはー(=゚ω゚)ノ
今日から10月!
最近めっきり寒くなりました( ´(ェ)`)
特に夜は冷え込みますね。
わたしなんか今半袖着て毛布にくるまって記事書いてますよ。(とりあえず長袖着ようか)
こんな寒い夜には何かあったか~い物が食べたくなりますね!
ってことで今日は宮崎でお目にかかった辛麺をご紹介しまーす!
レッツゴー\(^o^)/
ね?辛そうでしょ?
アヒッ!てなりそうでしょ?
思わずフーフーしたくなるでしょ?
たしか辛くて熱かったはず…
しこたまアルコール摂取してからシメで食べに行ったのでぶっちゃけ味とかあんまおぼえてまへん(*゚ー゚)ゞ←オイ
でもね、おいしかったの。
体が憶えてるの。
めっちゃ汗かきながら鼻水垂らしながらティッシュ片手に食べた記憶ある。
お店の名前とか全然憶えてなかったんだけど、さっき【宮崎 辛麺】でググってみたら一発で出てきました!
《辛麺屋輪 宮崎店》さんです!
壁一面サイン色紙だらけでキョロキョロしてたんだ、そうだここだわ間違いない。
毎度のことながら、詳しい情報は食べログさん等でお願いします♡ところで、【辛麺】って初めて聞いた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
わたしも宮崎と言ったらマンゴー!宮崎牛!モアイ!って感じだったんですが…
どうやら辛麺は宮崎発祥のご当地グルメみたいですよ( ´艸`)♡
この辛麺、すごくカロリーお高目に見えるけど、なんと麺はこんにゃく麺!
すごくヘルシーで女性にもオススメ!
って宮崎の友達が連れてってくれたわけなんですが、今調べたところによるとこんにゃくでできた麺ではないらしいです。←
そば粉と小麦粉でできていてコンニャクのようにプルプルで弾力があることからこんにゃく麺と呼ばれているようです(°∀°)b
今日の今まであの日食べたのはこんにゃくからできた麺だと思っていたわたし…勉強させて頂きました(〃∇〃)
とりあえずもう一回食べたい!
今度はシラフで行ってちゃんと味わいたい!
やみつきになるウマさでした♡
それから
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました\(^o^)/
おやすみなさーいOo。。( ̄¬ ̄*)

