電気人間復活 | スプーンおばさんのブログ

電気人間復活

三週間ほど前に結婚した娘のことで、彼女の夫とメールのやり取りをしていたのですが、相変わらず当方の話をはなから信じようとしないので、話が堂々巡りになってしまい、そのうちに暴言を書くようになってきたので、あきれ返ってしまった.。。ところで、スマホが突然制御不能になってしまいました。


私の特異体質の一つで精神的に追い込まれたり疲れたりすると、体から電磁波を発生するらしく、まだ働けるときなど締め切り近くなると、パソコンに原因不明のフリーズ(もしくは暴走)を起こしたり照明が色むらを起こしたり、クォーツ時計を次々と狂わせて再起不能にしたもの数個。など、いろいろな現象が発症したものでした。


それがまた起こってしまい、今でもその状態が続いています。修理に出しても異常なしと言われるばかり。

お若い方々は携帯電話のない生活なんて考えられない「死ぬ!」とまでおっしゃる方もいらっしゃる。


わたくしとて、頻度は少ないにしても、非常に困っている状態なのですが...auに通うのも無駄とわかった今では、精神と体の健康状態の安定を保つよう心掛けるしか手はなさそうです。


常々思うに、私の特異体質の幅ってどこまで行っちゃってるんでしょうね。

悪阻が酷いのに切迫流産で絶対安静を命じられたり、後半は切迫早産で絶対安静。生まれそうになって陣痛の感覚が一分を切って赤ちゃんが出てきそうな状態になっても、「生まれそうな顔をしていない」と、産科の先生に無視され、何とか分娩室へ入ると、いつも、20から30分以内に出産しているにもかかわらず、同じパターンで3人の子供をもうけてしまった。自分が仮面鬱で、痛みや苦しみが顔に出ないのが原因だったとは、

知りませんでした。


アレルギー体質も広範囲に亘っていますし、モルヒネの幻覚で美しくていつまでも眺めていたいようなものを診る人なんて初めてと言われるし、挙句の果てに霊に背中や肩をさすってもらったり妖精の明かりが見えたり......と此処までくると完全に狂っているとしか思われませんよね。


こんな自分が自分の苦しみを理解して貰うのは、やはり無理なのでしょうか。


とりあえずは、スマホのご機嫌が治るのを、ゆったり待つより、方法は無さそうです。

心身の健康状態のバロメーターということにしておきましょう。