真面目にブログ書きました | 岡山市田中の頭皮と髪に優しいオリジナルオーガニックの美容室ipse[イプセ]☆

岡山市田中の頭皮と髪に優しいオリジナルオーガニックの美容室ipse[イプセ]☆

岡山市田中にある美容院 美容室【ipse-イプセ】は頭皮と髪に優しいオリジナルのオーガニックケアのヘアサロンです。|スパ エステ ブライダルメニューも!



皆さんこんにちは。



とても暑い日が続いていますね。



体調は崩されていないでしょうか。




暑くても我慢せず、エアコンをつけましょう。


というので、寝る時もつけていたらかなり体がだるくなりました。



そんな冷房病なんか吹っ飛ばすように


先日、接遇の講習がありました。




電話対応、姿勢、声のトーンなどしっかりと学んで参りました。



そこで間違った敬語、


「ファミコン言葉」というのを教わりました。



ファミコン?


ファミコンのことなら任せて下さい。



スイッチ入れてもつかない時は、本体とカセットの裏をおもいっきり、


時には優しくいやらしく吹けば意外とつく!


それかアダブターの接触が悪く、いごいごしてたらつく!



そんなこと言われなくても分かってますよ、


と余裕ぶっこいでいたら、まぁ意味が全く違いました。



ファミコンというのはファミレスとコンビニの略で


そこでよくつかわれている言葉がファミコン言葉です。




ファミコンの言いすぎでファミコンがしたくなったのは言うまでもありませんね。





ファミコン言葉というのは例えば



「こちら○○になります。」



「一万円からお預かりします。」



「体調の方はいかがですか。」




一見よくつかう言葉ですが皆さんはこの中の間違いが分るでしょうか。





正解は文字数の関係で割愛させて頂きます。笑





さてマナーを身につけ、大人の階段を一個飛ばしで登って行ったところでお別れしたいと思います。





最後になりますが、



皆さんは「冷房病」とうまく言えるでしょうか。



パソコンを打っている時に頭の中ですら



「れいびょうびょう」と



噛み続けていた藤井でした。