フェイスブックなどで知ってる人は知ってますが、
約3週間前にスカイラインからウィッシュに乗り換えました☆
ハイオク→レギュラー
セダン→ミニバン(ワゴン)
などなど「所有車」としては初めてづくしで、今は感覚慣れに必死です![]()
納車してかれこれ800㌔ほど走りました。
だいぶ感覚も慣れてきたので、そろそろ遠出したいたぁなんて考えています![]()
洗車して、ピカピカになったのでパシャリ![]()
フェイスブックなどで知ってる人は知ってますが、
約3週間前にスカイラインからウィッシュに乗り換えました☆
ハイオク→レギュラー
セダン→ミニバン(ワゴン)
などなど「所有車」としては初めてづくしで、今は感覚慣れに必死です![]()
納車してかれこれ800㌔ほど走りました。
だいぶ感覚も慣れてきたので、そろそろ遠出したいたぁなんて考えています![]()
洗車して、ピカピカになったのでパシャリ![]()
初めて一人で映画観てきました。
本来ならこういうのはいつも一緒に行く友達がいるのですが、
朝にメールしたら「今、沖縄にいる」なんて言い出すもので今回は一人で…
まさかそんな遠方にいるなんて思いもしなかったのですが…![]()
さて、観た映画は「宇宙戦艦ヤマト復活篇 ディレクターズカット」です。
通常版は2009年の年末に上映されてて、当然観に行ってます。
今回のは、通常版をベースに編集しなおしたり、新作のカットを追加したりなどなど…
なもんで、かつ上映場所が心斎橋のみ、期間も短期間だったので、今日に強行で行ってきました。
午前中先にチケットだけ買っておいたのですが、それでも60人ほどはすでに購入済み…
チケットも完売していました
(先に買っておいて良かった…)
自分以外も結構「おひとり様」な方はいてたようです。
一人だと、気にせずゆっくり見れるのでいいのですが、やっぱり「あのシーンは」・・・とかの話し合える相手もいてほしいとつくづく感じました(笑)
さて上映開始…
ネタバレになるのであまり書きませんが、
書くとしたら、劇中の効果音が当時の素材を使用しているのがうれしかったですね!
一ファンとして、あの効果音はとても好きだったので![]()
2か月後に、ブルーレイで発売もされますが、やっぱり劇場で見るスケールは自宅では体験できないよね!
明日、とある友人がワーキングホリデーを利用して、海外に旅立ちます。
一年だけですが、今の仕事も辞めてなので、相当な覚悟をもって出国するでしょうね…
そんな出国数日前に、友人たちとささやかな壮行会をしました。
いろいろ話をしてて、「今の自分には覚悟のできることなんでぜんぜんないや…」って思ってしまいました![]()
いろんな意味で今の生活に慣れ過ぎたんだろうなぁ![]()
今年で30歳になります。
一つくらい覚悟のできることでも起こしてみるべきが来たのかなぁ![]()
先週の土曜日も仕事中に、腰を痛めてしまいました…![]()
足を什器の板に滑らせて、上半身が後ろに反り返りかけて…
よく言えば、イナバウアーに近い感じですw
踏ん張ってもとの姿勢に戻りかけてる時に、腰のあたりが「ビリッ」みたいな感覚が…
たぶん筋肉が伸びたんでしょうね…
なった日ではなく、昨日から急に腰が痛くなりました・°・(ノД`)・°・
俺も歳かな…orz
どうも、事故の少し前あたりから、どうも運勢が最悪なようで、
厄除けでもと思い、以前住んでいた西宮市の門戸厄神に行ってきました![]()
以前住んでた家から近所なので、ちなみに毎年初詣もここなんです。
これで、運気が上がるきっかけになればなぁ(`・ω・´)
人生で初の事故を起こしてしまいました![]()
いつ起こるかわからないけど、まさか今日とは思いも知らず…
クルマ同士の事故で、俺が無理やり右折しようとしたのが原因です。
起こしてからは後悔しかありません。
幸い、こっちは無傷。相手側はごくわずかに腕が突っ張るとか…
低速度の事故なので、間違いなく軽傷ですが、今は相手の傷が大したことでないことを祈るのみ…
そんな我が愛車はこんな感じになりました・°・(ノД`)・°・
左フロントがえらいことになりましたorz
即日友人経由で修理工場へ運ばれました。2~3週間ほどかかる様子です。
最初は廃車にして、乗り換えも考えましたが、修理代のほうが保険が使えるので
修理して戻ってきてからももう少し乗ることにしました。
車検・修理して2週間足らずでこのありさまです(´・ω・`)
相手が軽自動車で、向きもあるかもしれないけど、事故の衝撃力をほぼこちら側がすべて受け止めた感じかな。
相手も、損傷してるけど、凹み具合はまだこっちの方がひどいかも…
みなさん、運転の際は気を付けましょう…



どうも体調も気持ちもすぐれません…
今日は仕事中、すごい孤独感に包まれてましたw
何考えてるねんw って話ですね…
まぁ、実際そうなのですが…
いろいろ環境が変わって気疲れしてるかもしれません![]()
そのせいか、治りかけてた風邪も完全に治りきれなかったりetc
クルマも故障で今乗れないし、
しばらく、おとなしくした方がいいのかな…
昨日は職場のボウリング大会~![]()
店長が「やりたいねん~」というので、「ほなやりましょか~
」
がきっかけ。
今回は、俺が幹事を引き受けました![]()
急増日程の割に、11人も集まってくれました(・∀・)
ラウンドワンの団体予約も初めて(笑)
普通のプレイとは一味違いますね![]()
開会式や始球式もありましたw
開会式を喋り…始球式もオレwww(ストライク取れず残念orz)
3ゲーム遊びました。
バイトの女の子で結構うまい子がいて、2ゲーム目だけ負けちゃった![]()
トータルは、アベレージは140。3ゲームともコンスタントにはスコア出せたかな…
3ゲーム目の中盤に、ターキー出しましたが、終盤サッパリだったので
150届かず![]()
自分のスコアはまぁ、今回はどうでもいいです![]()
みんなが楽しんでくれたことが、一番に嬉しかったんで![]()
まぁ、みんなで遊びたいなぁ![]()