どうもご無沙汰してます![]()
今日は以前にもブログで告知しました『Yukihiro Takahashi 60th Anniversary Live』を観に渋谷Bunkamuraオーチャードホールに行ってきました~![]()
今回のLIVEは特別なLIVEで、1978年に『サラヴァ!』でソロデビューしてから現在の最新作になる2009年リリースの『Page By Page』までの全アルバムから幸宏さんがセレクトした33曲を披露するというファンにとっては絶対見逃せないLIVEなんですよね~![]()
当然チケットもSOLD OUT!そんな貴重なLIVEなのに今日は急遽仕事に行かなくてはならず、LIVEが観られない恐れもありましたが、何とかLIVEに間に合う時間に仕事が終了![]()
急いで会場に向かったのであります![]()
しかし、本日のLIVEを記念して作られた『CA4LA』と『YUKIHIRO TAKAHASHI COLLECTION』とコラボした60個限定の帽子や84年のツアーの復刻Tシャツが4時から会場の入口で発売されていたらしく、自分が到着した時には販売が終っていました![]()
う~ん残念
欲しかったな~![]()
本日の戦利品は写真集と60thLiveのTシャツのみでした~![]()
ま~これでも満足かな![]()
会場で写真集とTシャツをGETしていざ会場内に![]()
このブック型のが今回のチケット![]()
開くと幸宏さんの過去のアルバムの写真等が載っております![]()
さ~いよいよLIVEが開始!1曲目は意表をついてアルバム『THE DEAREST FOOL』から『世界中がI Love You』からスタート![]()
このアルバム発売時ってLIVEやってないからこの曲やるの初めてかも![]()
ま~次から次へと名曲の嵐でしたね~![]()
セットリスト載せたかったけどまた次の機会に![]()
その中でも自分が一番好きな曲『THE PRICE TO PAY』を演奏してくれたのがメチャクチャ嬉しかったです![]()
ステージ上は豪華メンバーが勢揃い![]()
小山田氏や白濱さん、高桑さん、高田漣くん、堀江さん、権藤さんに高野寛さんといった最近の幸宏さん関係のバックを務めているメンバーに加え、80年代~90年代の幸宏さんのLIVEを支えてきたスティーヴ・ジャンセンや小原礼さん、徳武さん、Dr・KYONさん、そしてそして久々に登場の矢口博康さんと懐かしいメンバーも揃い何だかタイムスリップしたような不思議な空間になりました~![]()
もちろん、『ザ・ビート二クス』の相方鈴木慶一さんや『pupa』の紅一点原田知世ちゃんや『スケッチ・ショウ』の相方細野晴臣氏も出演しましたよ~![]()
懐かしの曲や懐かしのメンバーの演奏を観ながら昔を思い出しちゃいましたね~![]()
大学受験に失敗した時、親父や友人が亡くなった時、仕事が上手くいかなかった時、失恋した時等々、いつもそこには幸宏さんの音楽が支えになっていましたね![]()
幸宏さんに救われたことっていっぱいいっぱいありました![]()
今回のLIVEでソロのLIVEは当分なさそうですが、またいつの日か幸宏さんのエネルギッシュなLIVEを観て元気を貰える日が来ればいいな~![]()
幸宏さん、これからも元気に頑張ってください![]()
いつまでも応援しております![]()













