海なめんなよ! | 自分ビジネスを始めた ユニークなひきこもり主婦による 私の宇宙ラジオ♪

前日に、自分ビジネスに関して

「現実は、こんなこともあるのかショックガーン」と

へこむことがありました。

気分のすっきりしない朝です。

 

「そうだ、楽しみにしていた番組を見よう。」

 

録画していたものを見ながら、朝食を始めました。

 

 

番組は「船舶免許を取って海へ出てみよう船」という企画から始まりました。

 

講習と試験を終えて、見事!受講者全員合格合格

いよいよ初出航です!

 

免許を取り立ての船員たちに加え、

船舶免許を取るきっかけをつくった

船遊びの師匠も一緒に乗船します。

 

師匠より、お言葉がかけられます。

 

「本当の海は違うから波

「海なめんなよ!波波

「免許取ったからって乗れるんじゃねぇんだよ!波船雷波

 

 

師匠の言う通り、免許取得のための実践と実際の海は違いました。

 

どうにか進んでいましたが、

途中で波荒波波のため目的地を変更します。

 

「思っていたのと違う滝汗など、

戸惑いながらも奮闘する船員たち。

 

目的地に無事に船を留め、食事をしながら、

行けなかった場所や今後への思いを話していましたナイフとフォーク

 

 

 

今の私にも、がっつり言えることだなと感じました。

 

「思っていたのと違うぐすん

 

実際やってみたことで知る現実。

学んでいる最中とは、責任や環境が違います。

 

大変だけど、踏み出したからこそ得られるものがあります。

その経験によって、キラキラ人生の輝きキラキラも変わると思います。

 

先に苦労を乗り越えた方に、

教えて頂けることのありがたみも感じますお願い

 

 

「海なめんなよ!」

厳しいお言葉ですが、あたたかいエールにも聞こえます。

 

「いろんな波を感じるように、

新しい世界を進んでいこう!船

 

そう思ったら、家の中ではなく

外へ出たくなりました車