Hello,everyone!
今日もまたとても素敵な方々のお話をきいてきました。
私は基本、自分で確かめたい情報は自分で足を運んで聞いて確かめています。
インターネットで何でも調べられるからこそ、自分で情報は取りに行く時代であると感じています。
日本は報道の自由度が低い国なので、メディアが全て正しいというわけではないのです。
これもまた聞いたお話。
これからの時代どういう人が生き残るか、
そして健康面の深い話。
自分はどうしたいのか?
どうなりたいのか?
こうなるとハッピー!
とかまた見つめ直すきっかけになりました。
最近やりたいことの道も決まってきたので、あとはそこの準備しつつ、前に進むだけ。
ひたすら前をみて。
そう!少し思い出したことが。
私は現在、美容のためにサプリメントなどで身体作りをしています。
私はなぜそこまで美を意識するのか?
って掘り下げていきました(笑)
ちなみに小さい頃の私は、割と男っぽく、
洋服、メイク、美容とか全く興味ない子でした。
小学生で好きな人ができたときに、ようやく意識し始めて。
結構周りの子と比べていて、
あの子より可愛くならなきゃ!とか凄く思っていました(笑)
メイクなんてやり方も何もわからず、
見様見真似。
スキンケアもやったりやらなかったり。
日焼け止めもしたりしなかったり。
結構ズボラですよね(笑)
ただ、ある時、綺麗な自分でいることが好きだなと感じたことがあるのです。
あと老けたくない!って本当に思うようになりました(笑)
だから知識が必要だったのと、自分の身体を知る必要があって、今はその環境があり、幸せだなって思いつつ…
まだ自分の身体を全て知れているわけではなく、試行錯誤しながらに成りますけども😂
掘り下げしていくと、あ!あれがきっかけだったのかとか思い出してくるので結構楽しかったり。
