お昼休憩中。

隣にいた就活生の女の子とお母さん。

めちゃくちゃ深刻そうな感じで…
勝手に聞き耳たててましたが(笑)←

精神科?に通っているみたいで、娘さんが。
ただ、お母さんのほうも常になんかイライラしてましたショボーン
薬がきいてないとかなんとか…

おいおいおい
薬に頼るのはよくないですぜ!←

就活生の女の子もったいないなーっ!だってすごく可愛いのに、ずっと下向いていて。
暗い感じで。

絶対笑ったら可愛いし、根は明るそうな子だったので!

親の、子どもに対しての押し付けは時にナイフのように突き刺さるものもあると知って欲しいです。

今は、親の時代とは変わっています。
就活もです。

また、子は親の意見に流されず、しっかり自分の意志を持ち進んでいって欲しいです。


なんか私最近悟り開いた人みたい(笑)
そんなことなくて…
ただただ、みんなの幸せを願ってるだけなんですウインク

あ!少し豆知識(笑)

私はずっと!母からもよくきいたことがあるんですが!ニコ

親を選んで生まれてこれない

この言葉、実は間違えなんですって!
何が間違えかと言いますと!

私たちは、親を選んで生まれてきていますチューリップ

なななんですってー?!びっくり

私最初きいたとき、びっくらぽんでした(笑)
選んでる?!ってびっくりですよね!
選んだ記憶はないですけどね(笑)

この世に生まれてくる際には、何かしらの使命を持ち生まれてきます。
その使命を叶えるには、この親だ!と魂が決めてその親になるらしいのです。

ふむふむ_φ( ̄ー ̄ )

だから皆さん!!!
自分で親を選んでいますので、この親の間に生まれてきたことを嘆く…なんてことはしちゃいけませんよ!

きっと大切な使命があって、その親を選んでいますのでチュー