*いつもありがとうございます*

今日は「3月9日」。レミオロメンの歌にもありますね。
彼らの歌は日常的が多く感じられ、余り恋愛云々では無い所が好き。
そう。爽やかさ。

ねぇ…一週間って早い。
新しい曲、本当に悩んでいます。ん…。
…後は殆どイントロとエンディングを飾る状況。

構成が結構複雑になります。
聴く人が戸惑いを覚えないようにしたいとは思っているのですが…。
そこは出来れば「自分らしさ」に変えたいと思っています。
けれど、曲の流れには従って作っているので多分聴ける…はず。
サビはこのまま抑えた感の曲にしたいのですが…
何故ならメジャー・マイナー交互に交差して…
何度と変化し微妙にa tempoとなっているので。
サビは穏やかな感情の流れを重視し、やや郷愁感に。
感情の動向を音にするって…与えられた特権でもあり、それはだからこそ困難。
私達は…普段言葉に出せないであろう事を
伝える・聴かせられる場を持っている事になります。

聴かせ所は…「Gメロ」になるのかなぁ。
そう。聴き手がドラマチックに感情移入出来るといいな。

先日、仕事帰りに雪景色にあたって…嬉しかったんだ。
あのね…
拘束を持つ環境にある人達、感じた事ありませんか?
何度「自分が持てる自由時間」の中に
どんな季節・天候を。そして感情が生まれ感じられるか、を。
そう。それはもっともっと強慾に。
そして…そんな「自由」。どうやって手に入れる?

*今回は一週間バラードをUPします。是非聴いて見てください*

How do you make freely ?  雪絵