La Dolce Pasta | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

なんか最近、毎週金曜日は
外食みたいな勢いになっている
我がM崎家なんですけども、
昨日もその例外ではありません。


La Verita (ラ・ヴェリタ)
TEL/06-6767-5330
住所/大阪市中央区安堂寺町2-3-30
営業時間/11:30~14:00、17:30~22:00
定休日/水曜・第3火曜


谷町六丁目駅の5番出口を出て
長堀通を松屋町方面へ下っていくと
右側に見えてきます。

谷町っぽい坂道の横っちょにある、
こぢんまりとした小さなお店です。



*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-前菜盛り合わせ
まずは前菜盛り合わせ

パテがおいしすぎて、
頼んだばかりの
カシグレをがぶ飲みカクテルグラス

かぼちゃのマリネも
おいしかったよ合格


その後、パスタ2品とメイン1品音譜

(写真左)
パスタのうちの1品、じゃがいもニョッキ

(写真右)
メインのもち豚肩ロースの香草焼

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ニョッキ *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-もち豚の香草グリル

ニョッキは、えらい柔らかかったけど…
チーズのクリームソースがうまかったラブラブ

豚肉は、焼くときにモクモク煙が出て
店内がえらいことになってたけど…
サラダと一緒にさっぱり食べれたよキラキラ



いやいや、私が感動したのは
もう1品のパスタなのよ星

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-カサレッチェ

イワシのグリルと新玉ねぎのカサレッチェ

カサレッチェは、マカロニみたいな形で
断面はS字状になってるショートパスタ。
食感がよくて食べやすいのですナイフとフォーク


何に感動したかというと、玉ねぎビックリマークタマネギ

あっま~~~いドキドキ のですひらめき電球




ちなみに、このにっきタイトル
La Dolce Pasta」(=甘いパスタ)は
ここに由来してますアップ

(フェリーニの名作映画
甘い生活」の原題をもじったよ)



こんな甘みのあるパスタ、初めて!
どうやったらこんな甘みが出るの?
っていうくらいに甘くって合格
甘党な私好みのパスタニコニコ


イワシもじっくりグリルしてます
って言うてはったし、
玉ねぎもかなり時間をかけて
炒めてはるんやろなクッキング


ちなみに、そのイワシも
じっくりグリルのおかげで
中の小骨まで柔らかくなって
おいしく食べれたよイワシ





ラ・ヴェリタ (イタリアン / 谷町六丁目、松屋町、谷町四丁目)
★★★★ 4.0





合格いっぴーの大阪グルメレポ一覧表



ペタしてね
人気ブログランキングへ



甘い生活 デジタルリマスター版 [DVD]
アイ・ヴィ・シー (2008-01-26)
売り上げランキング: 3138