先んずれば勝つ | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

7月28日のナニワの日、
いっぴーは入籍いたしました晴れ


急なように見えますが、この日にしようと
前から決めてたんですよー。



でも、六曜とかそういう縁起を
全く気にしていなくて、
相方のお父さんから
ホンマに明日でイイのか」と
電話がかかってくる始末。。
うーすんません。
(もしかして、うちのお父さんより大変なのかも。)


で、入籍前日に慌てて、
仏滅じゃないかどうかだけ調べた。
先勝だったので、
とりあえず入籍は決行されることにチョキ


この日は「先んずれば勝ち
という日のようなので、
吉である午前中の内に、
急いで中央区役所へ。

当初は会社終わりに行く予定にしてたから…
慌ただしかったっす。


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-中央区役所

開庁前に行ったので、夜間通用口へ。
守衛のおじさんに渡してきました。

お2人が今日1番目ですよひらめき電球
とのことで、とりあえず吉はゲット


一生に一度のことなので、
記念写真撮りまくりカメラ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-提出!

↑すでに渡したのに、もう一回
渡すところ撮ろ、とか言って、
こんなポーズだけの授与式あせる

おじさんにもご協力いただきました。
ありがとうございました合格

しかし、なんとも変な2人組でした…にひひ



その後、普通に会社に行って、
上司に入籍を報告。
急な展開に皆びっくりしてました汗

でも、入籍2日前に
会社の人と飲みに行ったバーで、
同じ課の営業リーダー(ヒュー・グラント似)に
偶然会ったから、報告したのよ。
私、明後日のナニワの日に
入籍しますんで!
」って。

でも、言うたんが飲みに飲んだ後の
夜中2時過ぎやったから、
「まさかホンマにするとは!」
と思ったらしいDASH!
確かに、ナニワの日って、
冗談みたいやもんな。


さーて、何故ナニワの日か?ですが、、
うむ、答えにくい。。
特にコレといった理由がなくて…。

あえて理由づけするならば、
今、2人で大阪に住んでいるから、とか、
私の大好きな尊敬すべきアーティスト、
矢井田瞳さまが、ちょうど1年前の同じ日に
入籍をしたから、とかかね。

ま、要するに、この日が特に
2人にとっての記念日ラブラブ
とかいうことではありませんの。

だって、何かいっぱい記念日があった方が、
その度にいちいち理由つけて
お祝いできて楽しいじゃなーい音譜

ってことで、あえて
何かの記念日からはずしてみました。


それにしても、入籍したところで
生活は何にも変わらなくて、
会社も辞めたわけじゃないし、
ってか残業は相変わらずしてるし。
今後も、友達と遊びに行くのや
飲み会とかも余裕で行くつもり。

まぁ、前から一緒に住んでいたし、
やっぱり私はごはん作らないし
(私2:相方8の割合・・)、
入籍を境に変わったことが何もない。
それ故、あんまり実感はないのですDASH!



これから面倒くさいことが
何やかんや×∞
といっぱいありますけど、
ぼちぼちやっていきます。

よろしくね。