お久しぶりです… | (=・ェ・=)ノ

(=・ェ・=)ノ

何故、私は飽きっぽいのか。。。それは永遠の謎だな(笑)

ちょっとだけ休息期間。。。と思ってズルズル毎日過ごしていたら、あ〜ら不思議!🙀


あれから数年。。。


皆様、お元気でお過ごしでしょうか?😅





ま、私はなんだかんだでアブラカタブラ(謎)


歳も重ねたし、介護も大変だし。。。


そんな毎日です(笑)






さて。。。


そんな日常の中でも、新しいAndroidタブレットをお迎えしました(笑)


いやぁ、電子書籍を購入し続けたら、あっ‼️という間にストレージがパンパンになってしまいまして(自爆)




ま、私も学習はします!(多分)


年落ち型落ちを購入。安いしにゃ(笑)



ただし、メモリーを最高2TBまで増やせるブツを。。。(笑)


Amazonで翌日配達、速攻でペシペシといじり始めたは良いけど、「なんじゃこりゃー!🤬」と激怒モードに!


半分以下のお値段な先代より使えねぇ‼️


おかしい。。。


スペックは倍以上のはず。。。


久々にググりました(爆)





「ふぉっ!?」


あ〜、そうね、まずセキュリティやらシステムのアップデートね。。。


いや、それでもおかしい。。。


異様に読み込みが遅い。


更にググり。。。





「ん❓んんっ⁉️」


マジで???と半信半疑になりながら試してみた。


「おおぉー❣️」


何でこんな項目があるのか不思議だったけど、なるほどなるほど♪


『機内モード』が鍵でした!




機内モードって、データ取得の際にモバイル通信を無視してWi-Fiオンリーでネットワークをフル活用してくれる、みたいな機能らしいっす!


なので、電話通信な携帯には向かないけど、端末操作オンリーの使い方をしているブツにはお勧めです♪


iPadにも設定してみたけど、ん〜良く分からない?多分速くなったかな?程度だけど、Androidタブレットでの設定は感動しやした♪




機内モードをONにすると、Wi-Fiが一度OFFになるけど、その後にWi-FiをONにすれば OK。





こうして読書な生活が快適になりましたとさ🎶