千葉県船橋市、子育てに効くミシン教室

IPPUKU MISHIN の HIROMIです。

 

親子おそろいブランドDOUDOU のお洋服が作れる

ソーイングレッスンは2024年10月開講です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ママ自慢が止まらなくなる!?ママメイドのお洋服

 

私が洋裁を習い始めて最初に作ったのが

こちらのハーフパンツ。

 

暑くなってきたので、久々に登場。

息子も覚えていてくれたようです。

 

Pattern : DOUDOU
 

後ろ姿のポーズが独特!笑
 
 

息子に初めて洋服を作ってあげた時の反応はすごく印象的でした!

 

普段は恥ずかしがり屋で無口な息子

私の作った服を着て行った先々で合う人たちに、

「ママが1から作ったんだよ~!」と

みんなに自慢しまくってくれたんです笑い泣き

 

 

その姿を見て感じたことは、

ママの手作りお洋服は

子供にパワーを与えてくれるんだなという事。

 

 

そして、ママが楽しそうに頑張っている姿

子供も誇らしく感じてくれているのかな…という事。

 

 

そんな小さくて、でも私にとっては大きな変化を感じたエピソードでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お子さんと一緒に通える大人の習い事。

百貨店クオリティの子供服が

3時間で1着完成できる

充実のソーイングレッスンは2024年10月に開講。

 

 

 

レッスンの優先案内、お問い合わせはこちらから↓

IPPUKU MISHIN : 問い合わせフォーム