千葉県船橋市、子育てに効くミシン教室「IPPUKU MISHIN」(いっぷくみしん)のHIROMI(ひろみ)です。

DOUDOU子供服のソーイングレッスンは2024年10月に開講です。
 
9歳の娘は、たまたま動画で見たセーラームーンにはまって、
特にうさぎちゃん、みなこちゃん推し。
ピアノ教室の演奏会でも
主題歌「ムーンライト伝説」を演奏するほど。
 
アラフォーの私は、セーラームーン世代(?)で
懐かしくて一緒に楽しんでいます。
 

セーラームーンになりたくて

セーラームーンみたいな服が着たい!という娘の要望にこたえて、
普段も着れるセーラー襟のワンピースを作りました。
 
 

 
 

 
娘の雰囲気に合わせてベージュとチェック柄で。
写真で分かりにくいんですが
水色のラインもさりげなく入っていて
なんともとも女子好みの生地。
 
 
タック(スカートのひだ)や
袖のギャザー(ぽわんとした袖)が
たっぷり入っているパターンなので
 
こんなに生地をたくさん使うの!?
裁断しながら驚きましたが
贅沢に生地を使用した甲斐あって
ふんわりシルエットの可愛いワンピースになりました。
 
娘もとっても気に入ってくれて、
色違いも欲しい~とリクエスト。
 
紺色やグレーで、より制服風にしたり、
ブラックウォッチ(紺・緑・黒のチェック)も
かわいいかも~と妄想がとまりません。
 
 
Pattern : mahoe anela
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

千葉県船橋市、子育てに効くミシン教室「IPPUKU MISHIN」(いっぷくみしん)は、2024年10月オープン。

 

レッスンの優先案内、お問い合わせはこちらから↓

IPPUKU MISHIN : 問い合わせフォーム